今日も暑さで目が覚めました。
朝から気温が30度を超えてしまうので、かめこと亀助は、
せっかく晴れていても、ベランダに出られない時間帯が多くなってしまいます。

かめこ、
P1620692-co.jpg
朝、私が起きると衣装ケースの中でバシャバシャと暴れだします。
部屋に出ると~今日は、風の通る冷蔵庫の前で寛ぎ始めました。

両足を伸ばして、だら~んとしています。
かめこも最近の暑さに疲れているのかな。。。

亀助も、
P1620706-suke.jpg
朝から暴れていたので、衣装ケースから出ました。
網戸越しに外の様子を眺めます。外からは蝉の声が聴こえていました。

P1620710-sukeco.jpg
亀助(奥)が網戸のそばで寛いでいると、かめこ(手前)が隣に移動。
一緒になって、外に出ようと網戸をカリカリ。

外はもう暑いけれど・・・2亀共、夢中になって網戸をカリカリしているので、
少しだけベランダで遊んでもらいました。。。

ベランダに出ると、夏の日差しですぐに甲羅がぽかぽかになります。
私は、帽子を被って、かめこと亀助と一緒にベランダへ。
ベランダには、少ししかいなかったのに、汗びっしょりになっちゃいました。
スポンサーサイト



2012.07.30 Mon l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ホント暑過ぎる〜〜
連日暑い日が続きますね。。。「避暑地」と友達や親戚から呼ばれているウチの地区ですが(両親の家にはクーラーが1台も無いんですよ〜)、さすがに暑い!!
亀さん達は変温動物だけど、いったい何度まで対応?してるのかしら?と考える事があります。今日みたいな日は上手に日陰に入ったり、水場に入ってたりしてるし、暑いのはちゃんと感じるのかしら、、?

先日、名古屋港のKDSに行った時、蝉の声が「ワシッワシッ」って言ってて、こちらは「ジ〜〜〜」とか「ミ〜〜〜」とかのびてて、都会の蝉はリズミカルだな〜と思った次第です。
2012.07.31 Tue l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
暑すぎですよね~。朝から暑くて。
クーラーがなくても過ごせるなんて、羨ましいです。
でも、私クーラー苦手で。。。
汗だくになりながら、扇風機の風に当たってます。
亀さん達、何となく温度には敏感な気もしますけど、どんなんでしょうね?不思議がいっぱいです。
うちの近所では、ミ~ンミ~ンと蝉が大合唱です。
2012.08.01 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1876-172ff3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)