連日うだるような暑さです。昼間の熱気は異様な程です。
かめこと亀助の衣装ケースの水温も、
放っておくと30度近くになってしまいます。

かめこ、
P1620646-co.jpg
朝のうちにベランダ散歩。
日なたで、両手を伸ばしてのんびりしていました~。

池の亀さんたちは、こんな暑い日でも、石の上とかに登って
長い時間、日向ぼっこをしているけれど、大丈夫なのかなぁ。。。

P1620668-co.jpg
かめこ、カメラに向かってきました~。
相変わらず、堂々としたカメラ目線です。

P1620670-suke.jpg
亀助は、ベランダ中をウロウロ。

P1620674-suke.jpg
プランターに登ろうとして失敗したり~。
亀助が転がると、ゴロンという音が聞こえてきます。

そして、転がった後はしばらく静止。
カメラ目線で、起こしてくれるのを待っています。

P1620680-suke.jpg
亀助、転がって起こしてもらった後も、懲りずにイタズラ。
今度は、金網を突破です。
こんなに苦労して行かなくても、他のプランターがあるのに~。

P1620665-sana.jpg
ベランダで、田んぼ用に使っている発泡スチロールのケースに
アオムシ君がやって来て、糸を張り始めました。

しばらくしたら、アオムシから蛹へと変身し始めていました。
全体的に、まだプニョプニョした感じが残っていて、下のほうは、まだアオムシっぽい。

じっと見ていると、少しずつですが左右に揺れたり、上下に揺れたり。
中では、体の大改造が行われていると思うと不思議です。

P1620684-timo.jpg
亀神社のチモシー、芽が出て日々成長中です。
神社に緑があるって、なかなかいいかも。暑さに負けずぐんぐん成長してね。

P1620640-suika.jpg
ペプシの塩スイカを飲んでみました~。
甘くて、駄菓子のような味でした。スイカの味は、したようなしないような。。。
スポンサーサイト
2012.07.29 Sun l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

あーこれです!
ペプシ塩スイカ、ついこの前飲みました。ペプシの変わったシリーズは大体イマイチなのに、どうしても気になって買ってしまうのです。もう買わないと思いますが。。。
亀神社、どんどん本格的になってきましたね。
写真だとちょっと路地にありそうな本物の神社みたい。

かめこちゃんも亀助ちゃんも暑くても元気いっぱいですね。
2012.07.30 Mon l tammy. URL l 編集
No title
毎日暑いですねー。うちもこのごろでは暑過ぎる日はベランダ亀の家休業です。トロ舟の水温もぐーんと上がってしまうだろうし、亀たちもシェルターから出てきません。陽がしずんでからバスキングしたりしてますからきっと暑過ぎるんでしょうね。
室内水槽の水温も30~31度まで上昇しています。水を入れ換えて28度ぐらいに下げるんですけどすぐに上がってしまいます。
青虫君、すごく不思議というか神秘というか命ってすごいなあと感動しています。糸を出して身体を固定してるんですね。あの芋虫の形態が蝶になるなんてすごい!亀神社の牧草チモシーって言うんですね。なんだか親近感わいちゃった。
ペプシ塩スイカ!!始めて知りました。
2012.07.31 Tue l きなこ. URL l 編集
tammyさんへ
ペプシ塩スイカ、飲みましたか!店頭で見かけると、ちょっと気になっちゃいますよね。
期待してないけど、もしかしたら!?と思って、毎回ついつい買っちゃいます。
亀神社、いつでも参拝に来てくださいね~。
かめこと亀助は、夏バテ知らず。元気いっぱいです。
2012.08.01 Wed l kameco. URL l 編集
きなこさんへ
暑いですね。朝から、暑すぎですよね~。
水温が上がっちゃいますよね。
うちでも、30度近くなったら、水を入れ替えてるんですけど、すぐにあがっちゃいます。
あと1ヶ月は、水温計から目が離せなさそう。
アオムシ君、不思議ですよね。蛹の時も、中で何が起こってるんだろう?って思っちゃいます。
一旦、どろどろの状態になるみたいですし。
牧草のチモシー、私も草の名前を聞いたときチモシーちゃんを思い出しました!
ペプシ塩スイカ、私はもう買わないと思います(笑)。
2012.08.01 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1875-830662d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)