連日、朝から猛烈な暑さです。
今朝も、暑さで起きてしまいました。
早めに起きたので、9時前に、かめこと亀助と一緒に近所の公園へ。

この時間帯なら、まだ照り返しが少ないかも~と思っていたら
甘かったです。。。日なたは、暑くなり始めていました。

かめこ、
P1620528-suke.jpg
建物の陰になっている芝生の上をウロウロ。

今日も、散歩に来ている方に声をかけられました。
「亀を見たのは久しぶり」とおっしゃられていて、
しばらくおしゃべり。可愛いわね~と言われると嬉しくなっちゃいます。

P1620541-co.jpg
小さくてわかりづらいかもしれませんが、今日もかめこの甲羅に
バッタ君が飛び乗ってきました。
かめこの甲羅は、乗りやすいのかも。つるつる甲羅の亀助は、乗られません。

P1620556-suke.jpg
亀助は、シロツメクサの中をお散歩。
亀助は、花が良く似合う(気がする・・・)。

P1620486-suke.jpg
亀助、芝生の上でも早足で歩いていました。
少し目を離してだけで、結構遠くまで歩いていってしまって焦ります。

P1620509-sukeco.jpg
かめこ(奥)と亀助(手前)、同じ場所で放しても、行動はバラバラ。
今日は、一緒に歩くことがほとんどありませんでした。

P1620535-kou.jpg
芝生の上には、赤ちゃんコウロギが~。
セミの鳴く声も聴こえて、夏真っ盛りといった感じです。

P1620569-berry.jpg
ベランダのブルーベリーがようやく色づき始めました。
一粒ずつ色づき始めるので、食べるのも一粒ずつ(笑)。
大事に味わいながらいただきます。甘くて美味しかった~。

P1620623-hana.jpg
夜は、隅田川花火大会を観にボク友さんのお宅へ。
建物の階段から間近で花火が観られる絶好のロケーション。

隅田川の花火は、とにかく豪華。
地元の花火大会とはスケールが違います。
絶え間なく打ちあがる花火が、とっても綺麗で、見とれちゃいました。

やっぱり、華の都大東京ですね。
打ちあがったときの、ドンという音が体にも響いてきて、すごい迫力でした。

P1620596-beer.jpg
花火を観ながら、東北福香支援ビール「福香ビール」をグビグビ。

樹齢360年の天然記念物である石割桜から採取した酵母を使ったビール。
震災で保管していた研究所が流され、酵母も死んでしまうところだったそう。
しかし、関係者の必死の努力でよみがえった酵母です。

まだまだ、復興には時間がかかるかもしれないけれど、
この酵母のように、ふつふつとよみがえっていって欲しいです。
酵母が生きていて、とっても美味しいビールですよ~。お勧めです。

素敵な花火も観られて、美味しいビールや日本酒も呑めて楽しかった~。
ボク友さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
2012.07.28 Sat l イベントのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

うわぁ!9時前でも暑いんですね…(+o+)
散歩の方とのおしゃべり♪楽しそうですね♪かめこちゃん、甲羅にバッタ君を乗せていたんですね♪かわいいなぁ♪(^o^)亀助ちゃん、お花が似合いますね♪(*^o^*)
隅田川の花火大会、いちど見てみたいです♪迫力ありそうですよね♪(^o^)ボク友さんと一緒に見られるなんて、いいですね♪
今日は、かめたをお腹に乗せました。珍しくじっとしていてくれたので、ついウトウトしてしまいました。(^_^;)
2012.07.29 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
朝から暑い日が続いてます~。
9時前でも、陽射しが思ったより強かったです。
隅田川の花火大会、すごかったですよ。感動しました。
かめたちゃんをお腹に乗せてあげたんですね。じっとしていてくれるとは、かめたちゃん、お利口さんですね~。
2012.07.29 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1874-dab7c581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)