このところ毎日暑いです。今日の暑さは異常なほど。
朝から、何をしても汗だくだくでした。

かめこ、
P1620434-co.jpg
ベランダに出ても、暑かったからかすぐに部屋に戻ってきてしまいました。
部屋の中で、寛げる場所を探してウロウロ。
少し風の通るこの場所に落ち着いたみたいです。

亀助は、
P1620450-suke.jpg
朝から忙しそうに部屋の中を歩き回っていました。
時折、駆け足で玄関へと向かったり~お風呂場へ行ったり~。

亀助は、腹甲を浮かせて手足だけを床につけて歩くので、
駆け足をしていると、軽やかな足音で可愛らしいです。

P1620456-sukeco.jpg
静かに寛いでいるかめこ(左奥)とウロウロ歩き回っている亀助(右手前)、
まさに静と動。お互い、相手には干渉せず~でもやっぱり気にしているような。。。
かめこも亀助も、お互いのことを、どう思っているんだろ。

P1620463-suke.jpg
亀助も、窓のそばまで行くのですが、外に出たがりません。
外が暑いから出る気分になれなかったのかな。

P1620473-beer.jpg
夜、スーパーでアイスプラスビールを見かけたので買ってみました。
氷を入れて飲むビール。夜も暑かったので、この冷たさが嬉しいです。

P1620479-toco.jpg
そして肴は、伊豆大島みやげのとこぶしの瓶詰め。
瓶を開けると、磯の香りが部屋に広がります。
しょうゆ味に煮てあって、美味しかったです。
スポンサーサイト



2012.07.27 Fri l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ほんと!
亀助ちゃん、腹甲を浮かせて歩いてますね♪
しかも軽やかな足音で駆け足とは!!
玄関へ行ったり、お風呂場へ行ったりってのが、お母ちゃんっぽくて面白可愛い♪♪
こんもり甲羅、重そうなのに。。。亀助ちゃんってば意外と身軽だったのねd(^∧^)
2012.07.28 Sat l ふる. URL l 編集
そちらは、異常に暑いようですね!(◎o◎)こちらは30~31度が続いていて、バテ気味です…(+o+)
亀助ちゃん、忙しそうに歩きまわっていたんですね♪軽やかな足音、聞いてみたいなぁ♪(^o^)
とこぶしとは?貝ですよね?(^_^;)食べてみたいなぁ♪
かめた、すっかり落ち着いてしまいました。部屋の中でも、お地蔵さんになっちゃっています。(^_^;)
2012.07.28 Sat l けろっぴ. URL l 編集
ふるさんへ
亀助、腹甲を浮かせて歩くんです。なかなか軽快に歩くんですよ~。
今日も、亀助母ちゃんはあっちこっちと忙しそうに歩き回ってます(笑)。
2012.07.29 Sun l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助は、歩き回ってます。暑いのに元気いっぱいです。
とこぶしは貝です~。
かめたちゃんは、落ち着いちゃったんですね。
2012.07.29 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1873-624299fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)