今日は気温が上がって暑くなりました。
午後は時々雨が降りましたが、比較的いい天気でした。

かめこ、
P1620075-suke.jpg
ベランダ散歩をしていると、田んぼによじ登り始めました。

P1620085-co.jpg
かめこを田んぼの近くから遠ざけても、すぐに田んぼへ向かってしまいます。
どうしても田んぼに入りたいみたい。。。

P1620086-co.jpg
すだれがかかった隣の田んぼに乗っても、隣の田んぼに様子を見に行きます。
かめこは、入りたい気持ちでいっぱいだったようですが、今日は我慢してもらいました。

亀助は、
P1620106-suke.jpg
物陰でのんびりとしていました。
夏休みに入ってから、昼間も子供達の遊び声で賑やかです。

亀助、子供たちの声が怖く感じてしまったのか、聴こえてくると
すぐに部屋へと戻っていってしまいました。。。


かめこがラックの脇を登ろうとしていたら、
亀助がトコトコやってきて心配そうに見上げていました。

その後、亀助はかめこに向かい合って、首をブンブン振って威嚇。
かめこ、ちょっと首を引っ込めちゃいました。
いろいろとありますが、お互いが気になるようです。

P1620132-suke.jpg
かめこが落ちてきた後の亀助の表情。
ビックリして、大きな目を見開いていました。。。

P1620064-ao.jpg
ベランダのアオムシ君たち、続々と蛹になり始めています。

P1620065-tree.jpg
今期のアオムシ君たちは、数が多くて・・・蜜柑の木の葉っぱを沢山食べるので
葉っぱが1枚も残っていない木も出てきてしまいました。

もう、これ以上育てられないなぁ。。。
また、みかんの種を蒔いて、木を増やしてみようと思います。

P1620059-shiro.jpg
午後、暑かったのでアイスの白熊を食べました。
冷たくて、甘くて美味しい。暑い日のアイスは最高です。
スポンサーサイト
2012.07.24 Tue l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

そこそこ。
そうそう!一緒に暮らすには「そこそこ仲が良い」くらいが一番♪
や〜。かめこちゃんと亀助ちゃんに同居の極意をあらためて確認させてもらいました〜(笑)
子供達は夏休みですね。ワタシの町には小学生が2人しかいないので、元々静かなのですが(ウチの亀の数より少ないって〜〜)最近は夏休みも「学童?」とかいうのがあって、子供らはそこにお弁当持って集まり、宿題やゲーム等をみんなでやるんですって。子供達の夏休みの感じも随分変わったものです。。。
2012.07.25 Wed l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこと亀助、無関心みたいだけど、お互いが気になってるみたい。
これからも、そこそこで良いので仲良しでいて欲しいです~。
子供たちの楽しそうな声が聞こえてきます。
ベランダで亀たちと遊んでいる時に、浮き輪をもっているプール帰りの子供を見ると羨ましくなってます(笑)。
2012.07.26 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1869-88467452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)