今日は午前中霧雨が降っていて、肌寒いくらいでした。
梅雨が明けてからのほうが梅雨らしいような天気です。

かめこ、
P1610871-co.jpg
衣装ケースの近くまで行くとこちらを向いてくれました。
天気も良くないからか、なんとなく静かに過ごしていました。

亀助も、
P1610858-suke.jpg
近くに行くと、こちらを向いてくれました。

P1610861-suke.jpg
亀助に指を出してみると、甘噛み~。ちゃんとやさしく噛んできます。
お腹が空いているのか、ただ遊びたかっただけなのか~。
こんなコミュニケーションも、また楽しいです。

P1610877-0en.jpg
午前中に、注文していた坂口恭平さんの写真集「0円ハウス」が届きました。
どのページに映る0円ハウスも、それぞれ個性的。
子供の頃につくった秘密基地を思い出します。

夕方、ふれあい祭りに行ってきました
暗くなってから家に帰ったのですが、電気をつけると、
かめこも亀助も、すぐにガサゴソと動き始めます。ご飯の催促かな??

P1620020-suke.jpg
食後の亀助、シェルターを登るのに失敗して転んじゃいました。
ひっくり返っているのに、余裕のカメラ目線。
起こして欲しかったみたいです。

P1620028-sukeco.jpg
先にかめこ(手前)が先に部屋に出ると、亀助(奥)も出る~と暴れだしました。
かめこも、亀助の様子に気づいた感じ。
亀助もかめこと一緒に部屋に出て、並んでぼけーっとしていました。

P1620032-co.jpg
かめこの手の近くに指を持っていったら、手を乗せてくれました。
こんなコミュニケーションも、嬉しいです。
スポンサーサイト
2012.07.22 Sun l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

カメさんとの、ちょっとした触れ合いで嬉しくなっちゃいますよね(*^_^*)
「ああ、気を許してくれてるのかな~」なんて。。。
kamecoさんの指先に、ちょこんと乗せたお手々がなんとも可愛らしいですねv-238
2012.07.23 Mon l 親かめたん. URL l 編集
親かめたんさんへ
亀さんとのちょっとした触れ合いが、すっごい嬉しくって、楽しくって。
偶然でも嬉しくなっちゃいます(笑)。
かめこが私の指に手を乗せてくれた時、もう可愛くて仕方なかったです~。
2012.07.24 Tue l kameco. URL l 編集
No title
こんばんは、おひさしぶりです(´∀`)
かめこちゃんも亀助ちゃんも元気そうで何よりです(≡^∇^≡)
亀助ちゃんは他のカメさんとどことなく違っているので、
久しぶりに会えてなんだかほっとしました(´∀`)
カメさんのおててはひんやり・気持ちいいですよね。
2012.07.24 Tue l つち. URL l 編集
つちさんへ
かめこも亀助も、元気いっぱいです~。
夏の暑さも気にせず、外で遊びたがっています。
亀助は、相変わらずです~(笑)。
亀さんの手は、可愛らしいですよね。
2012.07.26 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1866-c6c14176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)