昨日までの暑さが嘘みたいに、涼しい一日でした。
半袖だと肌寒いくらいです。気温の変化についていけません。

午前中、かめこと亀助と一緒にベランダに出たのですが、
2亀とも、すぐに部屋に戻ってきてしまいました。
寒かったのと、陽射しがなかったのが重なったからなのかな?

かめこ、
P1610787-co.jpg
夜に、珍しく膝に登ってきました。かめこも今日は寒かったのかな。
亀助も膝の上に来ていたので混雑していました。
両膝にかめこと亀助が乗っていると、重たいけれど嬉しいです。

亀助、
P1610788-suke.jpg
途中から膝の上を降りて座布団へ。
でも、寒かったからか、すぐに膝の上へ戻ってきました。

P1610752-fre.jpg
今日のおやつ。「フレンチドック」です。
北海道の道東地域では、
関東で言うところのアメリカンドックに砂糖をまぶして食べるそうです。

そして、ネーミングも違っていて、フレンチドックというのだそう。
アメリカンドックといえば、ケチャップとマスタードをつけて食べる以外の
食べ方を知らなかったので、衝撃的でした。

実際に食べてみると・・・ドーナツみたいな味わい。
私は、ケチャップ&マスタードの方が好きです。

こんな食べ方があるなんて、今までまったく知りませんでした。

P1610756-kame.jpg
夜、刺身を肴に、越後鶴亀のカップ酒を呑みました。
小さな蓑亀さんのマークが可愛いです。
2012.07.20 Fri l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃんと亀助ちゃん
どうしてそんなに人なつっこいんですか?
膝に乗って来てくれるなんて
うらやましいです。
お家の中でもとってもお利口さん
なんですね!
小さい頃からお家へあげてたからですか?
我が家ではお家に放すと目が離せません
もっと癒して欲しいんですけど(^_^)

2012.07.22 Sun l みよーん. URL l 編集
そちらは涼しかったんですね!(◎o◎)こちらも暑かったり涼しかったり、ヘンな天候です。(;_:)
2亀さんとも、すぐにお部屋に戻っちゃったんですね…(+o+)
両膝に2亀さんが登ってくるなんて、至福のひとときですね♪(*^o^*)
ありゃりゃ、道民なのに、フレンチドッグ知りませんでした。(ToT)
2012.07.22 Sun l けろっぴ. URL l 編集
みよーんさんへ
私は、かめこも亀助が成長した後に出会ったので、小さい頃は知らないのです。
座敷亀にしている時は、部屋におしっこもうんPもしちゃいます。
目が離せないのは同じです~(笑)。
2012.07.22 Sun l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
ちょっと肌寒かったです。
フレンチドック、ご存じないですか。この食べ方は、道東だけみたいです。
道東では、お祭りの屋台などでも売られているみたいですよ。見かけたら、ぜひ~(笑)。
2012.07.22 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1864-00735c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)