今日も、とっても暑い一日でした。
かめこと亀助、暑い時間帯には衣装ケースの中で過ごしてもらいました。

かめこ、
P1610632-co.jpg
衣装ケースの中にいるのは少しつまらなそうだけど、
こう暑いとベランダよりも水の中のほうが断然涼しいはずなので、我慢してもらいます。

亀助も、
P1610629-suke.jpg
暑い時間帯は、衣装ケースの中。今日は、静かに過ごしていました。

P1610637-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、夕方日が沈みかけてからベランダへ。
それでも暑かったのか、亀助はすぐに部屋に戻っていってしまいました。

P1610641-ao.jpg
最近、ベランダで一番元気にしているのは、蜜柑の木のアオムシ君。
朝から葉っぱをモグモグ食べていました。黒かった幼虫たちも、続々と緑色に~。
沢山食べて、無事にアゲハチョウになって欲しいです。


かめこ主演で、「孤独のグルメ」の亀バージョンの動画を作ってみました。
題して、「孤独の亀グルメ」。
かめこの女優亀っぷりを見てあげてください~。亀助も少しだけ出演しています。

P1610670-kodo.jpg
THE SCREENTONES の「孤独のグルメ」O.S.T.
このサントラ、なんとJASRACに登録していないんです。つまり、著作権フリー。
先日のライブでも、久住昌之さんは「どんどん使ってください」って仰っていました。
「孤独の亀グルメ」でも、もちろん使わせていただきました。
2012.07.18 Wed l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
アオムシ、子供のころはよくいたのを思い出します。最近は見かけることはめっぽう少なくなってしまいましたが(´・ω・`)
動画もいいですね。魅力がぎゅっとつまってますね^0^
2012.07.19 Thu l テュノクル. URL l 編集
おお〜〜〜!!
かめこちゃんの主演映画が!なかなかの名演技!節電で窓全開なんですが、忘れて大笑いしちゃいました〜♪
こちらも昨日、梅雨明け宣言が出て、暑い〜〜!!外ハウスの亀達も箱から出て来ません。水の入れ替えの為にシャワーホースを引っ張って来ると、のそ〜っと出て来てシャワーをおねだりします。変温動物の彼らも本能で分かるんでしょうか??

前記事のかめこちゃんの鳴き声、、、ウチのココ(クサガメ2歳♂)も同じ感じで鳴きます♪「きゅっ、きゅっ」って。つい、返事してしまいます(笑)
2012.07.19 Thu l ぶんこ. URL l 編集
そちらは、すごく暑いようですね!こちらは、昨日は28度でうだっていましたが、今日は20度位しかなく、体がついていかない感じです。(^_^;)
2枚目の亀助ちゃん、お手手にアゴを乗せているみたいで、かわいいなぁ♪(*^o^*)
残念ながら、やはり動画は見られません。かめこちゃんの女優亀さんぶりを拝見したかったです…(ToT)
2012.07.19 Thu l けろっぴ. URL l 編集
よっ!
名監督!

すごいな〜のひとことで、言葉が出てきません。
音楽もセリフもばっちり。

Kamecoさん、実は映画人?
うちの子達もできればエキストラで使ってやってください!!足だけでも。。。
2012.07.19 Thu l tammy. URL l 編集
テュノクルさんへ
アオムシ君、ベランダにいっぱいです~。
みんな、無事にアゲハチョウになってくれると良いな。
じっと見ていると仕草が可愛らしいです。
動画、見ていただいてありがとうございます。
2012.07.19 Thu l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこ、なかなか堂々とした女優っぷりでしょ(笑)。
ここって時に、しっかりとカメラを見てくれました。
梅雨明けましたね~。いよいよ夏本番。
のそ~っとシャワーをおねだり、可愛い~。ついつい、いっぱいシャワーをかけてあげたくなっちゃいそう。
亀さん達と「きゅっきゅっ」と会話できたら良いのにな~(笑)。
2012.07.19 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
暑い日が続いてます。陽射しが強くて。
28度の次の日が20度とは。大変ですね。体調を崩さないように気をつけてくださいね。
youtubeって携帯で見られないのかな?私も、よくわからなくて。。。
2012.07.19 Thu l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
動画、見ていただいてありがとうございます。
かめこ、すっかり大女優気分です(笑)。
みんなで亀さんだらけの映画を作ってみたいですね~。
その時は、姐さんたちもぜひ出演を(笑)。
2012.07.19 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1862-97c8cf7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)