今日は、ふと思い立って、午後から亀さんに会いに出かけました。
京成電車に揺られて、向かった先は堀切菖蒲園。

P1610225-2.jpg
久しぶりに会う堀切菖蒲園の亀さんたち、気持ち良さそうに日向ぼっこ。
寄り添うように日向ぼっこしてました~。
でも、私が近づいたら後ろのアカミミさんはポチャンと水の中へ~。
ご、ごめんなさい。日向ぼっこの邪魔しちゃった。。。

P1610233-2.jpg
このアカミミさんは、私が近づいても気にせず日向ぼっこ。
もう、甲羅がカピカピ。そろそろ水に入ったほうが。。。

P1610234-2.jpg
泳いでいるというか、ぷか~んと水に揺られているアカミミさんも。

突然、日向ぼっこしていたアカミミさんの足元に
P1610259-3kame.jpg
クサガメさんとアカミミさんが、にゅ~っと顔を出してきました。
この壷?の中にいたみたい。
日向ぼっこしていたアカミミさんも、ビックリしたのか?ポチャンと水の中へ~。

P1610306-2.jpg
クサガメさんは、壷から脱出したいみたい。
壷から脱出しようと、一所懸命に頑張ってます。


失敗しても、失敗しても、失敗しても。。。頑張ります。
私、心の中で「がんばれ~!あとちょっと!」と声援を送りました。
http://www.youtube.com/watch?v=w12rSKDGICk

動画の撮影をやめた途端、クサガメさん見事に脱出成功!
良かった。良かった。ほっとしました。

P1610316-kusa.jpg
脱出して、ぷか~んと浮いてるクサガメさん。

亀さんを見ていたら、汗だくです~。
P1610332-kameyu.jpg
そんな時は、銭湯です。亀の湯へ行っちゃいました。
前に来たときは定休日だったので、ようやく来れた。嬉しい。

CA391993-kamenoyu.jpg
高い天井。壁に描かれてる銭湯画。やや熱めのお風呂。ケロヨンの洗面器。
すっごい気持ちよかったです。
脱衣所には、なんと小上がりがありました!映画のセットみたい(笑)。

銭湯で汗を流した後は~
P1610333-nonki.jpg
もつ焼き屋さんへ行っちゃいました。

P1610337-high.jpg
下町ハイボールをぐいっと。飲みやすい。
ぐいぐい飲めちゃう。飲みすぎに注意しなきゃ(笑)。

P1610339-po.jpg
ポテトサラダを食べながら。

P1610344-baisu.jpg
初めてのバイス。きれい。

P1610347-siro.jpg
もつ焼きもおいしい。しろをタレで。

もつ焼き屋さんを出て、商店街をぶらぶら。
亀むらで、かめさんサブレと下町ロールをお土産に購入。

ほろ酔いで、堀切菖蒲園の街を歩いていると人だかりが。
聞いてみると、もうすぐ神輿が通るらしい。

神輿を待っていると、犬を自転車のかごに乗せたおっちゃんが隣に。
犬が可愛いかったので、つい話しかけると、おっちゃん、犬が可愛くて仕方ないみたい。
この犬と暮らし始めて、生活が変わったらしい。ギャンブルもやめたそう。
ギャンブルでイライラするより、犬と散歩してるほうが楽しいんだとか。

わかる!私も、かめこと亀助と暮らして、世界が変わった。
かめこと亀助がいなかったら、今、この場所にはいなかったと思う。
動物ってすごいなぁとつくづく。

P1610400-mikosi.jpg
神輿がきた!神輿、見ているだけで、何だかテンションあがっちゃいました。
スポンサーサイト



2012.07.15 Sun l 亀巡りのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

うわぁ!亀さんたちがたくさんいるんですね♪同じアカミミさんでも、臆病な子もいれば、物怖じしない子もいるんですね。(^o^)
クサガメさん、がんばって脱出できて、よかったですね♪
おぉ~!『亀の湯』とは!これは入るしかありませんね♪(*^o^*)
銭湯…しばらく行ってないなぁ…(+o+)ケロヨンの洗面器があると、なんだか嬉しくなりませんか?(^_^;)
犬連れのおっちゃんとお話できたんですね♪私も、近所の犬連れのおじさんと、よくお話します♪動物好き同士って、話をしやすいですよね♪(*^o^*)私も、かめたちと暮らすようになって、少し変わったように思います♪
2012.07.16 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀さん、みんな個性いっぱいですよね~。見ていて楽しいです。
クサガメさん、何とか脱出できました。
動画、やっぱり見られませんか?他の亀友さんのyoutube動画は見られてます?設定なのかなぁ???
銭湯、久しぶりで気持ち良かったです。ケロヨンの洗面器だと、嬉しくなりますよね~。
犬、おっちゃんにすっごい可愛がられてましたよ。溺愛っぷりが伝わってきました。
2012.07.16 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1859-19931c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)