昨夜からの雨が朝にはあがって、少しずつ天気が回復。
昼前には晴れて、暑い一日になりました。

久しぶりに、かめこと亀助と一緒に公園に行ってきました。

かめこ、
P1610035-co.jpg
芝生の上を楽しそうにお散歩です。
この季節になると、芝生の上には沢山のバッタが~。
かめこや亀助が歩くと、芝生の中に潜んでいたバッタたちが飛び跳ねます。

P1610074-co.jpg
そして・・・歩いているかめこの甲羅に、飛び跳ねたバッタが着地しました。
急に保護色だった芝生から、甲羅の上という別世界に来てしまったバッタ君、
ビックリしたのか、すぐに芝生へと戻っていってしまいました。。。

亀助も、
P1610056-suke.jpg
楽しそうに芝生の上を歩き回ります。。。
亀助、早足で歩いていたかと思うと、突然立ち止まって空を見上げたり~
草の中でじっとしたりと、マイペースで楽しんでいました。

P1610061-suke.jpg
草の中に埋もれていた亀助、ひょっこりと顔を出す姿が可愛らしいです。

P1610032-sukeco.jpg
かめこ(手前)と亀助(奥)それぞれが思い思いに、楽しんでいました。

P1610078-co.jpg
楽しかった公園散歩も終わりの時間。
かめこ、もっと遊びたそうな顔をしています。。。また、公園に遊びに来ようね。


公園で、かめこと亀助が競走を始めました。どっちが早いかな??
どっちも頑張れ~~。心の中で声援を送りながら、撮影しました(笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=UmH5UfcPmU4

P1610096-suke.jpg
午後、携帯電話のテレビで高校野球の千葉大会を観ました。
もうこんな季節なのですね。今年は、どの高校が千葉県代表になるのかな。
亀助も、興味津々??

先日、母校も無事に1回戦を突破しました。
強豪校ではないので、一つ勝つだけで嬉しいです。

P1610127-co.jpg
夜、スーパーで小さなスイカを見つけて買ってきました。
かめこ、クンクンと匂いをかいでいました~。

スイカを食べるクサガメさんもいるようなのですが、
かめこと亀助は好きじゃないみたい。
一緒に食べることが出来たら楽しいのに~残念です。

P1610136-sui.jpg
先日走った富里スイカロードレースで知ったスイカの切り方に初挑戦。
中央の甘い部分が均一に行き渡る切り方なのだそうです。
今までこんな切り方知りませんでした。食べやすいしオススメです。

P1610144-co.jpg
坂口恭平さんの「独立国家のつくりかた」を読みました。

昨年の震災以降、
政府に対する不信感とか、なんとなくモヤモヤした気持ちが積み重なっている毎日。
信頼できない政府なら、自分でつくっちゃおうという発想に惹かれました。

視点を変えたり、思考し続けることで何かが変わる。
そんなことを思いながら、一気に読んでしまいました。

私なら、何大臣になれるかな???
全ての亀さんたちが、幸せに暮らせるような社会を作る亀大臣になりたい(笑)。
スポンサーサイト
2012.07.14 Sat l 散歩のはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

亀大臣!決定!!
芝生を歩く2亀ちゃん♪ほんとに気持ちよさそぉ~~(^∧^)クンクンいい匂いがしたんだろうな~~♪
かめこちゃんの甲羅に乗ったバッタくん、初体験?にビックリ(笑)
カメレースもすごい!すごい!!
俊足かめこちゃんとトコトコがんばる亀助ちゃん~どちらも可愛くて何度も応援しましたよ~ヽ(≧▽≦)ノ
2012.07.15 Sun l ふる. URL l 編集
No title
かめこちゃんと亀助ちゃんのトコトコレース亀助ちゃんが途中で止まったのが敗因か?かめさんは止まってはいけないのです。童謡のうさぎと亀を思い出して下さい。うさぎが寝ている間、亀さんは歩き続けて勝利を得たのです。亀さんは歩き続けた時に勝利がまっている・・・だから、止まらなかったかめこちゃんが勝利!!でも、亀助ちゃんもがんばれ~~
2012.07.15 Sun l カメドン. URL l 編集
ふるさんへ
うわ~ありがとうございます。勝手に亀大臣立候補です(笑)。
芝生の中も亀さん目線だと大冒険。土や草の匂いをかぎながらのお散歩、楽しんでいたみたいです。
バッタ君、さぞ驚いたでしょうね~(笑)。
かめこと亀助のカメレース、どちらも一生懸命頑張っていました。次回、亀助のリベンジがあるかも?!
2012.07.16 Mon l kameco. URL l 編集
カメドンさんへ
亀助、つい他の事に気をとられてしまったみたいで・・・途中休んじゃいました。
今回は、休まず歩いたかめこが先に到着しましたが、亀助も意外と俊足なんです。次は、亀助が勝つかも?!
2012.07.16 Mon l kameco. URL l 編集
うわぁ!かめこちゃんと亀助ちゃん、公園に行ったんですね♪2亀さん、とっても楽しそうですね♪(*^o^*)バッタ君たちにしてみたら、突然の地響き?で、「何が起きたんだ?!」という感じなのかな?(^_^;)
本当に、かめこちゃん、「もっと遊んでいたいよ~!」というお顔ですね♪(^o^)うちのかめたは、ホリホリを途中で止めさせると、「もっとホリホリしたいよ~!」という顔をします。(^_^;)
kamecoさんの母校もがんばっているんですね♪私の母校もがんばっていたのですが、昨日、惜しくも負けてしまいました。(ToT)
かめこちゃんたちは、スイカが嫌いなんですね。うちのかめたちにはあげたことがないなぁ…
亀大臣!素敵です♪
2012.07.16 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
久しぶりに、かめこと亀助と公園へ行きました。
楽しそうに歩き回っていましたよ~。
かめこは、もっと遊びたかったのでしょうね。
高校野球の予選、私の母校も負けてしまいました。くやし~。
スイカ、かめこも亀助も食べないです。美味しいんですけどね。
2012.07.16 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1857-6ac9afff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)