朝から風がビュービューと吹き荒れていました。
雨は、思っていたよりも降らずに済んでくれて良かったです。

P1600871-sukeco.jpg
かめこ(手前)と亀助(奥)、今日は風が強かったのでベランダには出ずに
部屋の中で過ごしました。でも、明るい日差しが気になる様子。
2亀揃って窓の周りをうろちょろしていました~。

夕方からは、楽しみにしていた「孤独のグルメ」の音楽制作チーム
THE SCREENTONESのライヴに行ってきました。

久住昌之さん原作、谷口ジローさん作画の「孤独のグルメ」がドラマ化。
ドラマの中で使われている音楽は、すべて原作者である久住昌之さん率いる
THE SCREENTONESによるものなんです。

原作本の「孤独のグルメ」が大好きで、どんなドラマになるのか
とっても楽しみにしていました。
5月にドラマがDVD化されたので、早速購入。面白くて、何度も何度も観ています。

ドラマの中で流れる音楽は、どれもとっても心地よくて、素敵なものばかり。
美味しそうな食べ物のシーンと音楽がセットになって、
頭の中にインプットされているので、THE SCREEN TONESの音楽を聴くと
必然的にお腹が空いてきちゃいます(笑)。

P1600902-b.jpg
今日のライヴは、嬉しいことにビュッフェスタイルの食事をいただきながら、
生演奏が聴けるスタイル。料理も美味しかったので、つい食べすぎちゃいました。

P1600911-b.jpg
ライヴでは、新曲の演奏もあったり、
ソロアルバムを出されるメンバーの方の曲の演奏もあったり、
ダンサーさんが登場したりと盛りだくさん。
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

P1600929-b.jpg
行きの電車で読んでいた「孤独のグルメ」。
原作者の久住昌之さんにサインをしていただきました~。

P1600934-b.jpg
15年前に買って以来、何度も何度も読んでいる本。
この作品がドラマ化されて、そして今日、久住昌之さんにサインをしていただけて感激です。
一緒に写真も撮って頂きました。感激!ありがとうございました。

10月にも、同じ会場でライヴが行われるそうです。また聴きに行きたいな。。。

P1600866-b.jpg
今朝、孤独のグルメのドラマにも出てくる鯖サンドを作ってみました。
トルコの名物料理なのだそうですが、食べたことがなくて、ずっと気になっていたんです。

昨夜焼いたフランスパンに、塩鯖の焼いたものとオニオンスライスをサンド。
パンと鯖、意外と相性が良くて美味しかったです。
スポンサーサイト
2012.07.12 Thu l イベントのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

美味しそう〜〜。
何だかそそられるタイトルの本ですね〜〜。早速本屋さん行って来ようと思います♡
そして鯖サンド!分かります!絶対美味しいと思う〜♡焼き鯖寿司は食べた事ありますが、サンドイッチか〜〜!!一本取られました〜(興奮し過ぎで何だか表現編ですね、、、笑)
2012.07.13 Fri l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
楽しい本ですよ~。自信をもって、オススメです(笑)。
鯖サンド、私も番組で初めて知ったんです。
ずっと気になっていて、作ってみました。美味しかったです。
焼き鯖寿司、美味しいですよね~。大好きです。
2012.07.14 Sat l kameco. URL l 編集
かめこちゃんと亀助ちゃん、風が強くてベランダに出られなかったんですね。(ToT)お日さまが出ていると、やっぱり出たくなっちゃうんですね…(^_^;)
『孤独のグルメ』…初めて知りました。その音楽を聴くと、お腹が空いてきちゃうとは♪(^o^)私は昔、『北の国から』が大好きで、テーマ曲を聴くと、涙が出そうになった時期がありました。(^_^;)食事をいただきながら、ライブを聴けるなんて、素敵ですね♪
鯖サンド!食べてみたいなぁ…(^o^)鯖大好きなんですが、義母が嫌いなので、しばらく食べていないなぁ…(+o+)
2012.07.14 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助は、外で遊びたいみたいです。
孤独のグルメ、美味しそうな料理が出てきていたので、ついつい曲を聴くとお腹が減っちゃいます(笑)。
「北の国から」良いドラマでしたね。曲を聞いて、思い出すとウルウルしちゃうかも。
鯖サンド、鯖がお好きでしたら是非!鯖は好みが別れますよね。美味しいんですけどね~。
2012.07.14 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1855-a164eec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)