今日も朝から暑かったです。午前中から外出していて、汗だくになりました。

かめこ、
P1600772-co.jpg
夕方ベランダへ。夕方になっても気温が下がらずむしむしとしていました。
かめ、こは少しベランダを歩いただけで、すぐに戻ってきました。
窓のところでじっとしています。

亀助は、
P1600776-suke.jpg
ベランダに出ると、ウロウロと急がしそうに歩き回っていました。
亀助は、暑くても元気いっぱいみたい。

P1600800-rusk.jpg
おやつに、宮城県のアルパジョンというお店の「クマの手シューラスク」。
シュークリームの皮の部分のラスクです。サクサクしていて、とっても美味しい。

P1600809-co.jpg
シュークリームの皮の部分を半分に切った形がクマの手に似ている?!
かめこに見せると、少しだけ匂いをクンクン。

P1600810-co.jpg
かめこは、ラスクよりもカメラのほうがいいみたいです。

P1600821-co.jpg
夜は、チーバくんがプリントされている日本酒を呑みました。
新酒祭に行った飯沼本家の「純米吟醸 元気いっぱい」。
チーバくんのように、暑さに負けずに元気いっぱいに過ごさなくちゃ。
2012.07.10 Tue l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

亀助ちゃん♡
今日はかめめくり、亀助ちゃんの日ですね♪
かめこちゃんのポージングにいつも感心してるのですが(今日もまた、決まってますね♪)、亀助ちゃんも負けてない!まあるい甲羅に少~し小首をかしげて、亀好きの心をわしづかみ♡
は~朝からキュン♡です~。

こちらは今日も朝から暑いです。明日からまた大雨に注意が必要との事で、ウチの亀達にも干し溜め?してもらわないと。でも、熱中症が心配で(バカ親)、ちょいちょい外ハウスを見に行っては、シャワーで水浴びさせてます~。飼い主も(随分昔の)童心に返って水遊び(笑)。
2012.07.11 Wed l ぶんこ. URL l 編集
今日のかめめくり、拝見しました♪亀助ちゃんの見上げるお顔が、とってもかわいいですね♪(*^o^*)
そちらも暑かったんですね!こちらは、今日28度位まで上がり、暑かったです。(ToT)かめこちゃん、すぐ戻ってきたんですね。亀助ちゃんは、元気に歩いていたんですね♪
シューラスク♪初めて知りました。美味しそうだなぁ…(+o+)
うちのかめた、どうやらタマゴができているようで、暴れています。(ToT)母や姉も協力してくれて、昨日からは一日に2回庭に連れ出しています。歩きまわったり、穴をホリホリしたりしています。実家に預けているので、じっくり付き合ってあげられないのが辛いです。(ToT)しばらくハラハラの日々になりそうです。(;_:)
2012.07.11 Wed l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめめくりの亀助を見ていただいて、ありがとうございます。
亀助も、かめこに負けじとカメラ目線です(笑)。
暑い日が続きますね~。
そうなんです。しっかり干して欲しいけど、熱中症も心配になっちゃうんですよね~。
亀ちゃんたちと一緒に水遊び、私も毎年やってます(笑)。
2012.07.11 Wed l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめめくりの亀助を見ていただいて、ありがとうございます。
こちらも暑い日が続いています。
かめたちゃんは、産卵が近いんですね。ハラハラしちゃいますね。
安産でありますように。
2012.07.11 Wed l kameco. URL l 編集
kamecoちゃん
お早う御座います。
2亀さんがジェニ-に似ているので。。。やはりココが一番楽しいですv-221
ベランダで放し飼いしたいと思いながら隣へ行ったり
或いはベランダから乗り出して落っこちてしまわないかと心配です。
そちらでは何か対策をされてるのですよね?
2012.07.12 Thu l 飼育係. URL l 編集
飼育係さんへ
ベランダ、隣に行かないように植木鉢を置いたり、下に落ちないように柵を設置しています。
そして、カラスなどに襲われないように、かめこと亀助がベランダにいるときは、私が一緒にベランダに出て見ています。
2012.07.13 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1853-3342839e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)