今日は、朝から湿度が高くて、蒸し暑い一日でした。
夕方からは雨。夜、少しは涼しくなってくれるといいのですが。。。

かめこ、
P1600207-co.jpg
午前中、ベランダをお散歩です。

亀助は、
P1600226-suke.jpg
ベランダで植木鉢によじ登ろうと頑張っていました。
あともう少しなのですが、なかなか登りきることが出来ません。
それでも、上手く手を引っ掛けて、よじ登っていました。

P1600275-co.jpg
かめこ、植木鉢に首をべったりとつけて、変な格好になって寛いでいました。

P1600273-sukeco.jpg
すると・・・亀助(手前)が、かめこ(右)に向かって歩いていきました。。。
亀助、かめこに遊んで欲しかったのかな。


かめこに近づいていく亀助の動画です。
ちょっと迷惑そうにしているかめこの表情と、
遊んでもらえずに戻ってくる亀助の動きがそれぞれ可愛らしい。

P1600291-co.jpg
かめこ、夕方雨が降ったりやんだりしている外の様子を眺めていました。
物思いにふけっているような。。。

P1600264-suke.jpg
亀助は、まだまだ遊び足りない様子で、脱出しようと必至になっていました。
脱出するコツをつかんでしまったみたいで、
こうして足で壁をカリカリしているうちに、自力で上手く乗り越えて転げ落ちます。
外に出られなくなるように、少し工夫しなくちゃ。

P1600200-age.jpg
ここ2・3日、アゲハチョウがベランダに飛んでくるなぁ~と思ってみていたら、
蜜柑の葉っぱに卵がついていました~。

また、産卵しに来てくれたみたいです。
蜜柑の木、前回のアオムシ君たちに沢山葉っぱを食べられてしまったけれど、
まだ若干残っています。今回の卵も無事に蝶になってほしいな。

P1600052-yaki.jpg
お昼に、やきそば弁当のちょい辛を食べました。
近所のスーパーの北海道フェアでみつけて買ってみることに~。

関東地方では、焼きそばのカップ麺の定番は、ぺヤング。
でも、北海道では、この「やきそば弁当」が定番なのだそうです。

P1600054-yaki.jpg
やきそば弁当には、コンソメスープの粉末がついています。
このスープ、麺のもどし湯を使って作ります。
焼きそばのもどし湯、捨てずに使うなんて初めてです~。

私も、もどし湯を使って、コンソメスープを作ってみました。
久しぶりに食べるカップ焼きそばもコンソメスープも美味しかったです。
2012.07.06 Fri l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

植木鉢をよじ登ろうとがんばる亀助ちゃん、かわいいなぁ♪(^o^)ありゃりゃ、かめこちゃんったら、変な格好で寛いでいたんですね。(^_^;)亀さんって、時々不思議な格好をしてますよね。(^o^)
亀助ちゃんの必死な後ろ姿も、かわいいです♪脱出できるようになっちゃったんですね!ありゃりゃ、やきそば弁当は知っていますが、ちょい辛は知りませんでした。(^_^;)戻し湯を使うとは、考えましたね!(@_@)こんど食べてみようっと♪
2012.07.08 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀さん、たまに変な格好でいる時ありますよね~。
何で、そんな格好してるの?って思ってしまいますが、亀さん的には落ち着くんでしょうね。
焼きそば弁当スープ、戻し湯を入れるってパッケージに書いてあったんですよ~。
2012.07.08 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1849-898491f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)