今日は、朝雨が降っていましたが、お昼前には上がって、いい天気になりました。

かめこ、
P1590774-co.jpg
お昼ごろ、ベランダに出ました。
今日も、植木鉢の上を楽しそうに渡り歩いていました。。。

亀助は、
P1590782-suke.jpg
かめこと一緒に、ベランダに出たのですが、
すぐに一人で部屋に戻って行ってしまいました。
パソコンの裏が落ち着くみたいで、じっとしています。

P1590795-suke.jpg
亀助の寝顔。どんな夢を見ているのかな。。。

今朝、アゲハチョウの蛹が羽化しました。
昨晩から、蛹の色が変化していたので、夜のうちに羽化してしまうかも~と
思っていたのですが、朝も蛹のまま。

午前中、様子を気にしながら過ごしていて、
見に行くと、丁度蛹から出てくるところに遭遇。あわてて動画を撮ってみました。

蝶ではなく、他のところにピントが合ってしまって見にくいですが。。。
ドキドキしながら、羽化していく様子を眺めました。

P1590735-age.jpg
羽化したばかりのアゲハチョウ。まだ羽がしわしわです。

P1590755-age.jpg
羽化して1時間くらいたつと、こんなに綺麗な羽になりました。
時々羽を広げたりしながら、ゆっくりと乾かしていきます。

飛び立つところは見られなかったけれど、無事に羽化して良かったです。
ベランダに花はないけれど、時々遊びに来てほしいなぁ。。。
スポンサーサイト



2012.07.02 Mon l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、にっこり笑顔で楽しそうですね♪(^o^)
おや、亀助ちゃんは、すぐにお部屋に戻っちゃったんですね。(;O;)寝顔もとってもかわいいなぁ♪(*^o^*)
おぉ~、蛹が羽化したんですね!羽化の瞬間に遭遇できたとは…すごいなぁ♪(*^o^*)
初めは羽がしわしわなんですね!それにしても、アオムシ君が、こんなきれいなチョウになるとは…やっぱり不思議だなぁ…(+o+)
今日は、暑すぎず天気もよかったので、かめたを久々に庭に連れ出しました。嬉しそうに散歩していました♪
2012.07.03 Tue l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
昨日の亀助は、以前に戻ったみたい。ベランダに出ても、すぐに部屋に戻っちゃいました。
アゲハの羽化の瞬間が見られて、嬉しかったです。
アオムシ君が、綺麗なアゲハチョウになるなんて不思議ですよね。
かめたちゃんは、お庭でお散歩をしたんですね。
こちらは、午後から雨降りでした。
2012.07.03 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1844-b8056345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)