今日は、午後から雨が降るという天気予報。
夕方出かける予定をやめて、仕事をしたりしながら過ごしました。
今日の天気予報は当たって、夕方から雨が降り出してきました。

かめこ、
P1590648-co.jpg
午前中の晴れている時間帯に、ベランダをお散歩です。
銀杏の木の植木鉢に入って、しばらくじっとしていました。

P1590687-co.jpg
かめこ、その後植木鉢やプランターの上を渡り歩いて、
最後に、蜜柑の木が植えてあるプランターのところへ。

かめこ、木が生えていても我が道を進んで・・・
結局、蜜柑の木を踏みつけちゃいました。
こんなに折り曲げられても、蜜柑の木は元気に成長しています。

亀助は、
P1590355-suke.jpg
衣装ケースの中で過ごしていました。
最近の亀助は、食欲旺盛。朝や昼間にも、何か食べたそうに行動します。

P1590361-suke.jpg
亀助、今日も脱出しようと試みていましたが、失敗。
バシャンと大きな音を立てて、水の中へ転がり落ていました。

P1590618-sana.jpg
アゲハチョウの蛹、蛹が透けるようになってきて、蝶の柄が見えてきました。
そろそろ羽化するかなぁ。。。と思いつつ、洗濯物を干したりしていました。
そして、すこし目を放した隙に、脱皮したみたいです。

P1590628-tyou.jpg
くっきりとした羽の柄が美しいです。
時々、羽を広げながら、ゆっくり羽を乾かしていました。

P1590641-co.jpg
かめこがアゲハチョウの近くを通ると、アゲハチョウは羽を広げて
警戒しているように見えました。。。

P1590699-nyu.jpg
宮城県白石市の白石う~めん、亀友さんからいただきました~。
ありがとうございます♪

かめこ(左)と亀助(右)も、う~めんに興味津々でした。
う~めん、濃厚なクルミたれがよく絡まってとっても美味しいです。

P1590715-tris.jpg
夜は、亀甲グラスでトリスを呑みました。
グラスに亀甲模様が描かれています。炭酸で割って呑んでいたのですが、
つい呑みすぎてしまいました。。。
スポンサーサイト
2012.07.01 Sun l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

蜜柑の木のプランターに入ったかめこちゃん、首を傾げたポーズが、とってもかわいいですね♪(*^o^*)
踏みつけられても、蜜柑の木は元気に成長しているんですね!よかったよかった。(^o^)亀助ちゃん、食欲旺盛なんですね!うちのかめたは、日によって波があります。(^_^;)
うわぁ!かめこちゃんとアゲハチョウ、すごく近いですね!なんだかヒヤヒヤします。(^_^;)
2亀さん、白石うーめんを見つめてますね♪食べてみたいのかな?亀甲グラス、素敵ですね♪ついつい呑んでしまうのでは…(^_^;)
2012.07.03 Tue l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
蜜柑の樹は、かめこと亀助に踏まれながらも元気に成長しています。
どんどん成長して、来年もアゲハチョウを呼んで欲しいです。
最近の亀助は、食欲旺盛です。飯くれアピールがすごいです。
2012.07.03 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1843-103a5482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)