少し前の天気予報では、午後から雨だったのですが、
一日降らずに曇り空でした。

かめこ、
P1590333-co.jpg
朝、ベランダに出て少ししたら自分から部屋に戻ってきました。

P1590375-co.jpg
部屋の戻ってきてからは、じっと外を見つめていました。
今日は、部屋の中から外を眺めたい気分だったのかな??

亀助も、
P1590330-suke.jpg
朝ベランダに出ましたが、宅配便の車の音にビックリして、
駆け足で部屋の戻って行っちゃいました。

車によって、ぜんぜん怖がらないときと、一目散に部屋に戻ってしまうときとが
あるのですが、車の発する音の中に、嫌いな音域とかがあるのかな。。。

P1590389-suke.jpg
亀助の衣装ケースにヒーターを復活させたら、外に出たいと暴れる回数が
少なくなりました。ヒーター無しでは、まだ寒かったのかも知れません。

P1590438-sukeco.jpg
部屋をウロウロと歩き回っていたかめこ(手前)、亀助(奥)の衣装ケースの前に
やってきました。かめこ、衣装ケースの中を覗きます。
亀助、すぐにかめこに気がついて、首を伸ばしてぶんぶんと振っていました。

P1590344-pan.jpg
仕事の帰りに、船橋湊町市場にある市場のパン屋さんでパンを買ってきました。
人気のエクセル・ブラン(後ろ)も買えました。
お昼ごはんに、惣菜パンをモグモグ。とっても美味しかったです。
明日は、エクセル・ブランを食べようっと。楽しみ。楽しみ。

P1590348-ra.jpg
今年は、らっきょうを漬けてみました。甘酢漬けです。
シャキシャキで美味しいです。つい食べ過ぎちゃう(笑)。
2012.06.28 Thu l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
音による反応の違いあります!あります!
以前、女子十二楽坊っていましたよね?
そのCDかけるとめっちゃ嫌がるのに
主人があのキングクリムゾンかけても
いいんじゃないこの音楽♪的な反応だっだり・・・
きっと嫌いな音域があるんだと思います!!!
2012.06.29 Fri l *きりび*. URL l 編集
*きりび*さんへ
やっぱり、好きな音、嫌いな音があるんでしょうね。
車によって反応が違うんです。
キングクリムゾンを気に入るとは素敵!プログレ好きな亀さんですね~(笑)。
うちの亀たちは、どんな音楽が好きなんだろ?
2012.06.30 Sat l kameco. URL l 編集
お部屋から外を見つめるかめこちゃん、なんだか大人っぽく見えます。(^_^;)
亀助ちゃん、宅配便の車の音にビックリしちゃったんですね…(+o+)うちは、故あおたが、掃除機の音をすごくイヤがっていました。(^_^;)かめたは、掃除機は平気だけど、やはり車の音は苦手みたいです。
ありゃりゃ、ヒーターを復活させたんですね!うちは昨日から、やっと取り外しました。衣装ケース越しに見つめ合う2亀さん、かわいいなぁ♪(*^o^*)
昨日・今日は31、2度まで上がり、暑すぎると思い、かめたの庭散歩はやめました。
2012.06.30 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀さんによって、苦手な音ってあるんでしょうね。
かめこも亀助も、トラックの音が嫌いみたい。でも、トラックが通っても、気にせずのんびり~としている時もあります。
トラックによっても違うのかもしれません。
ちょっと肌寒い日が続いたので、亀助のヒーターを復活させました。
30度を超えましたか!今日は、こちらも暑かったです。
2012.06.30 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1840-3a7c4c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)