今日は、天気がよくて過ごしやすかったです。
かめこと亀助は、午前中ベランダに出て遊びました。
梅雨時は、天気が良い時にいっぱい日差しを浴びて欲しいです。

かめこ、
P1590280-co.jpg
午後は、クッションの下に潜ってお昼寝です。
ちょこんと顔を出して、様子を窺っていました。

亀助の衣装ケースに、
P1590270-suke.jpg
最近、朝晩気温が低くて水温も下がるので、ヒーターを復活させました。
今朝も気温が低かったので、ヒーターを枕にして気持ちよさそうにしていました。
寒がりの亀助には、もう少しの間ヒーターが必要なのかもしれません。

P1590314-suke.jpg
亀助、夜は私の膝の上に乗って眠っていました。。。
用事で立ち上がって、亀助を座布団の上に移動させ、待っててね~と言い残し、
戻ってみると・・・亀助、こんな体勢で眠っていました。。。

首がくの字に曲がっちゃっています。
亀助は、このポーズで眠っていることがよくあります。気に入っているのかな。

P1590311-suke.jpg
首をこんなに曲げちゃって、寝違えたりしないのか不思議です。
何だか、ジーベンさんみたい。

P1590276-oni.jpg
お昼に、船橋三番瀬の海苔を使ったおにぎりを頂きました。
やっぱり、船橋の海苔は美味しいです。
スポンサーサイト



2012.06.27 Wed l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

にっこり♡
あ、にっこり亀助ちゃんだ!ヒーター嬉しそう♪kamecoさんのお膝の上も良いあんばいの温度なんでしょうかね~。にょ~んと曲がった首も可愛い♡

前記事、石川の珍味、お酒、出て来てびっくり♡何で猛毒のふぐの卵巣、食べようと思ったんでしょうか?不思議です。まなこを最初に食べた人も、エライ!勇気ある!ありがとう!(なまこ、大好きなんです~・笑)
2012.06.28 Thu l ぶんこ. URL l 編集
No title
亀の中には首が長いために甲羅に首を曲げてしまう種類(ヨコクビガメ、ヘビクビガメなど)がいますが、亀助ちゃんも首が長いから自然に曲がるのか・・・もしかして亀の本能?
危険を回避する為なるべく甲羅の近くに首を置きたい・・・でも、首を伸ばして寝ている亀さんもいるから考えすぎですね・・・(´亀`)
2012.06.28 Thu l カメドン. URL l 編集
ぶんこさんへ
亀助、あんなに嬉しそうにヒーターを枕にしてるんだもん(笑)。もう少しヒーターをつけてあげようと思ってます。
亀助、あんなに首を曲げちゃって寝違えないのが不思議ですあ(笑)。
ふぐの卵巣、初めて食べた人がすごいですよね~。
なまこ、食べた事ないです。店頭で見かけると、気にはなっていたんですが。。。今度、食べてみようっと。
2012.06.28 Thu l kameco. URL l 編集
カメドンさんへ
どうなんでしょうね~。本能でしょうかね???
どうみても、危険を回避できるとは思えませんが。。。
むしろ、危険な気も(笑)。
亀助には、落ち着くのかもしれませんね。
2012.06.28 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1839-e259b6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)