今日は、朝から悲しいニュース。
ガラパゴスゾウガメのジョージ君が亡くなったそうです。

何だか、心にぽっかりと穴が開いた気分。
天国で、昔の仲間たちと会うことができたかなぁ。。。ご冥福をお祈りします。

かめこ、
P1590145-co.jpg
ゼンマイのガラパゴスゾウガメさんと遊びました。
ガラパゴスゾウガメさんのお腹についているゼンマイを巻くと、
じりじりと音を立てながら歩き出します。

亀助も、
P1590151-suke.jpg
ゼンマイのガラパゴスゾウガメさんと遊びました。

P1590155-suke.jpg
亀助、動くガラパゴスゾウガメさんが怖かったのかな?
視線をそらしていました。

P1590186-book.jpg
ひとりぼっちのジョージ―最後のガラパゴスゾウガメからの伝言」を
本棚から取り出して読み始めました。

ガラパゴスでジョージ君に会ってみたかったなぁ。。。

P1590196-owl.jpg
我孫子市鳥の博物館のふくろうの雛、巣立ち間近だそうです。
出入り口に止まって、キョロキョロと辺りを見渡したり、下を眺めたり。。。
巣立ちの様子が気になって、ついライブカメラを見てしまいます。
ふくろう巣箱カメラ Live! (3カメラ同時閲覧ページ)


夜、エビを茹でたので、かめこと亀助に少しだけおすそ分け。
かめこも亀助も、ご馳走にありつけて嬉しそうです。


かめこと亀助がガラパゴスゾウガメさんと遊んでいるときの動画。
じりじりと近づいてくるゾウガメさんへの反応も、それそれ違って面白いです。
スポンサーサイト
2012.06.25 Mon l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ジョージ君、残念でしたね。(ToT)
こちらの地元の新聞のマンガで、まさに、天国で仲間たちに温かく迎えられている様子が描かれていました。(^o^)
視線をそらす亀助ちゃん、かわいいなぁ♪
2012.06.27 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
ジョージ君のニュース、本当に残念です。
今頃昔の仲間たちと一緒に、いろんな事を語り合っているのかなぁ。。。
亀助、怖かったのか目線をそらしてしまいました。何だか、亀助らしくって、微笑ましかったです。
2012.06.28 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1837-695d165e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)