マラソン大会の後、バスで成田駅に到着。
まだ時間も早かったので、亀さんを見に、成田山へ行ってきました。

P1620941-tuba.jpg
成田駅の周りには、ツバメがたくさん飛んでいました。
そして、親鳥が向かう先を見上げると、ツバメの巣から雛鳥が顔を出していました。
黄色いクチバシが、とっても可愛かったです。

P1620951-kame.jpg
和菓子屋さんの前の石の亀さん像。甲羅がふっくらで可愛いです。

P1620958-kame.jpg
亀さん、たくさんいました~。梅雨の晴れ間に、所狭しと甲羅干しです。
亀さんたち、幾重にも重なっていて・・・一体この岩に、何匹の亀さんがいるのだか。

P1620961-kusa.jpg
岩の上は、亀さんたちで大混雑なのに、それでもなお登ろうとする亀さんも。
クロクサ君、頑張って~。

P1580979-hato.jpg
ただでさえ、岩の上は亀さんで混雑しているのに、ハトさんまでやって来ちゃいました。
甲羅の上にハトさんが乗ってしまった亀さんは、じっと耐えるしかないみたい。

P1620982-hato2.jpg
ハトさんは、ぴょんぴょんと亀さんたちの甲羅の上を渡り歩いていました。

P1590001-kameisi.jpg
本堂の近くの池でも、亀さんたちが甲羅干しをしていました。
こちらの亀さんたちは、比較的小さな亀さんたちでした。

午後から日差しも出てきて暑いくらいだったので、絶好の甲羅干し日和。
沢山の亀さんたちに会えて、面白かったです。

P1630032-isi.jpg
成田山の参道を歩いていると、「亀」の文字が目に留まりました。
亀の字が入っていると、勝手に親近感が湧いてしまいます。

P1630034you.jpg
栗蒸し羊羹で有名な、なごみの米屋さん。本店の裏手にある成田羊羹資料館へ。
羊羹の歴史や、その他のお菓子の歴史などを知ることが出来ます。
ひとえに羊羹といっても、全国で形状が変わっていたりもして、興味深いです。

P1630042-beer.jpg
そして、お昼ご飯は、沖縄料理。
まずは、オリオンビール。沢山汗をかいたので、とっても美味しい。

P1590020-oki.jpg
定食セット、小鉢がいっぱいついていて、嬉しいです。

P1590033-beer.jpg
石垣島の地ビールも呑んじゃいました。
疲れたけれど、とっても楽しかったです。

おまけ~

マラソン大会から帰って来て、かめことベランダで遊んだときの動画。
ベランダ田んぼに入ろうと頑張るかめこです。
スポンサーサイト
2012.06.24 Sun l 亀巡りのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

うわぁ!ツバメだ♪雛が、とってもかわいいですね♪(*^o^*)
石の亀さん、ふっくらした甲羅が、亀助ちゃんみたいですね♪
うわぁ!岩の上には、亀さんがぎっしりいたんですね!(◎o◎)ハトさんまで来てたとは…(+o+)こちらでは、まずお目にかかれない光景なので、うらやましいです。(^o^)
定食セット、美味しそうだなぁ♪(*^o^*)
2012.06.25 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
ツバメの雛、親ツバメがご飯を持ってくるのをピーチク待っていました。可愛らしかったです。
成田山には、亀さんがいっぱいいました。みんなビックリしてました~。
2012.06.25 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1836-e05b9d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)