今日は、ちょっと早い夕飯を食べにcafe little ZOOへ~。

カウンター前のゲージでは
P1580811-kame.jpg
東へルマンリクガメさんたちが、むしゃむしゃと食事中。
そういえば、リクガメさんたちはタンポポが好きなんだとか。栄養価も良いらしい。
今度、近所の原っぱでタンポポを摘んでこようっと。

P1580814-casiss.jpg
まずは、カシスビールをぐいっと。
カシスビールを飲みながら、窓の外を見ると猛禽さんたちが元気いっぱい。

P1580831-moco.jpg
猛禽さんたちにご挨拶。今日も、モコちゃんの頭をなでなで~。
相変わらず、愛くるしいです。
モコちゃんの頭の羽、すっかり黒くなってきています。

最初にお店に来た時に、
頭の羽がしばらくすると黒くなるんですよって教えていただいていたのですが、
実際に目にすると、驚いちゃいます。

だって、こんなに白かったんですよ。
P1340421-3.jpg
初めて会った時(H23.11.20)のモコちゃん。
頭の羽は、真っ白です。

P1580845-gohan.jpg
骨付きカルビのセットをもぐもぐ。
美味しくて、つい普通のビールも飲んじゃいました(笑)。

P1580866-matamata.jpg
ぺた~んと地面に顔をつけてるジョージ君。

P1580860-rentan.jpg
レンタン君、なんと脱皮の途中。
脱皮の時は水を必要だそうで、霧吹きで水をかけてもらっていました。
レンタン君についた水滴がきれいでした。

P1580870-dappi.jpg
ちょっと、ぺりぺりって剥がしたくなっちゃいました(笑)。

ミルキーワシミミズクの赤ちゃん~
P1580873-amon.jpg
名前はアモンちゃん。すやすや気持ち良さそうな寝顔。
もう、ずっと寝顔を見ていたい。可愛すぎる。

P1580887-amon.jpg
寝顔を見ていたら、起きちゃいました。起こしちゃったかな?
アモンちゃん、ごめんね~。黒目が可愛い~♪

アモンちゃん、かなり大きくなっていてビックリしました。
少し前に会ったときより、一回り以上大きくなっていた感じです。
お店の方に、成長が早いとは教えていただいていたんですけどね~。
まさか、10日間ちょっとでこんなに大きくなっているとは!

P1580897-mattyu.jpg
ニシマツカサトカゲのまっちゅう。
舌をペロッと出しながら、カメラ目線をしてくれました。
2012.06.23 Sat l 亀さんに会える店のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

うわぁ!私もモコちゃんの頭をなでなでしたいなぁ…(+o+)頭の色が、すっかり変わるんですね!(@_@)
う~ん、ジョージ君、やっぱりなんとも言えずかわいいなぁ♪(*^o^*)
アモンちゃんも、たまりませんね♪
まっちゅうも、かわいいなぁ…(^o^)
ここの動物たちの名前って、かわいい名前ばかりですけど、誰が付けているのかな?気になります。(^o^)
今日、実家の母&姉と、美瑛のふれあい牧場に行ってきました。馬や羊やヤギたちに草をあげられて、楽しかったです♪(*^o^*)
2012.06.25 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
モコちゃんの頭の羽は、すっかり黒くなってきました。
アモンちゃんはとっても可愛くって、これからの成長が楽しみです。
名前は誰が付けてるんでしょう?今度、行ったら聞いてみます。
美瑛のふれあい牧場、楽しそうですね。実は、ヤギを飼いたいです(笑)。
2012.06.25 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1834-86b94f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)