午前中降っていた雨は、お昼過ぎにようやくやみました。
雨が降っている時間帯は、少し気温が低めで、過ごしやすかったです。

かめこ、
P1580732-co.jpg
外が雨降りだったので、窓際に置いてあった座布団に乗って寛いでいました。

P1580728-co.jpg
珍しく、かめこの後姿。
かめこ、最近は、やんちゃ娘の座を亀助に譲ってしまったかのように、
静かに、じっとしていることが多いです。

そして、亀助
P1580720-suke.jpg
今日も、やんちゃをしていました。
私がベランダに出ていると、ずるい!と言わんばかりに、
網戸をよじ登ってきました。

この光景、道を歩く人の視界に入ったら、ビックリするでしょうね~(笑)。
亀助は、これまで外に出るのが嫌いだったのに、どんな心境の変化があったのか。

P1580725-suke.jpg
網戸をよじ登り中の亀助の足、爪が網に食い込んじゃっています。
こんなことしていたら、網戸が破れちゃうよ~~。
今年は、網戸の張替えをしないと駄目かなぁ。。。

P1580750-beer.jpg
夜、GRAND KIRN というビールを飲みました。
キリンビールが出した、スペシャリティ・プレミアムビール。
コクのある、とっても美味しいビールでした。瓶の軽さにビックリ。

昨日、ベランダで遊んだ時の動画。

かめこ、カメラに気付くとカメラ目線。
ずっとカメラから視線を外しません。どんだけカメラ好きなんでしょ(笑)。
動きのない動画です~。
携帯電話でご覧の方は、こちら→


亀助は、元気いっぱい!色んなプランターを行ったり来たり。
小さな蜜柑の樹をなぎ倒しながら、頑張ってました。
最後は、お気に入りの苔の上でまったりと寛いでました。
携帯電話でご覧の方は、こちら→

スポンサーサイト



2012.06.22 Fri l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今日は、動画が2つも!^^見ましたよ~。GRAND KIRIN高級そうですね^^
2012.06.23 Sat l テュノクル. URL l 編集
静と動
かめこちゃんの動かない動画!ホントにガン見してますね~♪♪
ちょっと動いた~と思ったら、動いてるのはカメラ持つkamecoさんの手だな(^◇^)
亀助ちゃんは苔プランター目指してまっしぐら~蜜柑がんばれ!!(笑)
網戸登る亀助ちゃん、モモンガみたい(◎o◎)
2012.06.23 Sat l ふる. URL l 編集
あははは~~!
亀助ちゃんたら~!ホント、道行く人がフッと横見て、この格好の亀助ちゃんを見たら、、、、想像したら笑いが止まらない~~(笑)「え?え~~~~~???」って感じでしょうね、あははは~~~~。

実家のえいちゃん(クサガメ♀18歳)も、いつもはま~ったりして、性格も温厚で、穏やかに暮らしてるんですが、産卵行動に入ると縁側の網戸も開けて脱出、庭の木の根元で発見されて、実家母もびっくり、冷や汗モノだった事がありました。
亀助ちゃん、もしや、、、??
かめこちゃん、ホントにカメラにじ~っと熱い眼差し。好きなのね。。。可愛い♡
2012.06.23 Sat l ぶんこ. URL l 編集
テュノクルさんへ
ありがとうございます。
まだまだ、よくわかっていない部分が多いんですが、少しずつ色んな動画をアップしていけたらなと思っています。
GRAND KIRIN、美味しかったです~。
2012.06.23 Sat l kameco. URL l 編集
ふるさんへ
かめこ、カメラをガン見してくるんですよ~(笑)。
私のカメラを持つ手が動いちゃうの。
亀助、苔のプランターまでまっしぐら!必死に突き進んでました。
蜜柑の樹、亀助になぎ倒されながら頑張ってます。大きくなって、来年はアゲハチョウを呼び寄せて欲しいです。

2012.06.23 Sat l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
亀助の網戸に登っている姿、どう見えるんでしょうね~(笑)。
一瞬、目を疑われちゃいそうです。
亀さんって、産卵行動時には性格も変わるのでしょうか?
亀助も、ひょっとして産卵なのかな???産卵場所を探しているのかなぁ???ドキドキです。
2012.06.24 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1831-ed5e1e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)