昨夜の台風、すごい風でした。
部屋の中で過ごしていた、かめこと亀助も、いつもよりもソワソワした感じ。

かめこは、普段過ごしているテーブルの下には行かずに、
和室や廊下を歩き回っていました。風の音が怖かったのかなぁ。。。

今朝も、雨はやんでも強風はなかなか収まりません。
かめこ、
P1580520-co.jpg
少しだけベランダに出たあとは、部屋の中で寛いでいました。

P1580568-co.jpg
かめこ、両足をびよ~んと伸ばして、気持ちよさそう。
昼間は、気温も上がったので、暑くてバテ気味だった??

亀助も、
P1580536-suke.jpg
部屋の中を忙しそうに歩き回っていました。

亀助は、部屋に放すと日によって行き場所を変えるので、
見失ってしまう事が結構あります。
今日は、比較的分かりやすい場所にいてくれたので、助かりました。

P1580560-suke.jpg
亀助、外に出たがった挙句、網戸を登っちゃいました。
網戸とガラス戸の隙間に入って登るので、ガラス戸が甲羅を支える形になって
簡単に上まで登ることが出来てしまいます。

亀助、そんなに上まで登っても出口はないよ~~。

昔は、同じ要領でかめこも網戸を登っていたのですが、成長して、かめこの厚みでは
ガラス戸と網戸の隙間に入れなくなってしまいました。。。


今日は、ボクシングミニマム級世界王者統一戦。井岡選手vs八重樫選手。
どちらも好きな選手。朝から、何だか落ち着きませんでした。

というわけで、夜はボクシング観戦に近所の居酒屋さんへ~。
ウーロンハイを飲みながら、お通しのキャベツをバリバリ。

両選手とも好きなのですが、年配の八重樫選手を応援することに決めました!
P1580604-katu.jpg
ウーロンハイをお替り。
そして、八重樫選手の勝利を願って、“勝つ”にあやかって、ガツンとトンカツ!

P1580605-box.jpg
たまたま居合わせたボクシング好きのおっちゃんと一緒に観戦!
本当に素晴らしい試合でした。両選手とも素晴らしかった。
結果は、井岡選手の判定勝利!おめでとう!

帰り際に、おっちゃんとまた一緒にボクシング見る約束しちゃいました。
次のボクシング世界戦は、7月8日の佐藤洋太チャンピオンの防衛戦かな?楽しみ~。
佐藤チャンピオンは亀さんを飼ってるので、応援にも気合が入ります(笑)。


今日の亀助、お尻をもぞもぞと動かしていました。。。
スポンサーサイト
2012.06.20 Wed l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

亀助ちゃんまさか?
亀助ちゃんのお尻の振り方、卵を産む前の動きに似てるけど・・・・違うかな???
ボクシング私もみました。良い試合でしたね。八重樫選手目が腫れて見ずらかったと思いますがそれを感じさせない良い試合でした。
2012.06.21 Thu l カメドン. URL l 編集
No title
おはようござます♪
今朝起きると、水槽の中で3号が今年初の卵を産んでました!!!
あの動き、きっと亀助もそろそろですね。

ボクシング、私大好きです。
ユーリアルバチャコフや鬼塚の時代には会場まで観戦に行ったくらいです♪
八重樫選手、倒れずにガンバリましたね!
2012.06.22 Fri l *きりび*. URL l 編集
台風すごかったようですね…2亀さんも、ソワソワしていたんですね。(;_:)
かめこちゃんのびよ~んと伸ばした足が、なんとも言えずかわいいなぁ♪ツンツンしたくなっちゃいます。(^_^;)
亀助ちゃん、ずいぶん高くまで登ってますね!(◎o◎)昔のかめこちゃんが懐かしいなぁ…(+o+)
居酒屋でのボクシング観戦、楽しそうだなぁ♪(^o^)
2012.06.22 Fri l けろっぴ. URL l 編集
カメドンさんへ
亀助、産卵かもしれないですね~。以前から、こんな仕草をしているので、なんとも言えませんが。。。
ボクシング見ましたか!いやぁ素晴らしい試合でした。
八重樫選手も井岡選手も素晴らしくて、感動しました。
2012.06.23 Sat l kameco. URL l 編集
*きりび*さんへ
亀助も、そろそろでしょうか?年齢的には、そろそろ産んでも良いはずなんですが。。。
いつ産んでも良いように心の準備をしておかなきゃ(笑)。
わぁ~い♪ボクシング好きがいた!うれしい!
ユーリアルバチャコフ選手、好きでした!会場に行ったなんて羨ましいです!
2012.06.23 Sat l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
台風、すごかったですよ。
朝、起きてベランダに出ると、色々と散らかってました。。。
亀さんのびよ~んと伸びた足、さわりたくなっちゃいますよね~。
亀助、いつの間にか上まで登ってました。。。
2012.06.23 Sat l kameco. URL l 編集
はじめまして(*´∀`)ノ
同じクサガメの飼い主として、以前からブログを拝見させて頂いております♪
我が家は1匹なのですが、そちらは2匹で賑やかですね~(o´∀`o)

動画、やっぱり産卵っぽいですね。
うちのコも先月初めての産卵で…
本人(本亀)よりも飼い主のほうが大慌て!(´Д`)
ずっとオスだと思ってたので(笑)
最初は1個。
2回目が一昨日で、7個生みました。
精のつくもの食べさせてあげなきゃですね!!

これからもブログ楽しみにしてます♪(ノω`*)
2012.06.25 Mon l ちなみ. URL l 編集
ちなみさんへ
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
ちなみさんのお宅の亀さんも産卵したんですね~。初産卵、おめでとうございます。そして、お疲れさま。
昨日が2回目の産卵って事は、今日はご馳走をもらったのかな?
亀助が、いつ産卵しても良いように心の準備だけしておきます~(笑)。
これからもよろしくお願いします。
2012.06.25 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1829-034fb39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)