今日は、台風が来るというので何だか朝からソワソワ。
午前中は、雨も降らず風も吹かずに静かでした。

かめこ、
P1580415-co.jpg
朝はシェルターの上で静かにしていました。

P1580420-co.jpg
かめこ、カメラをずっと見つめてくれたので、顔のアップ。
カメラを近づけても、じっとレンズを見ていました~。

亀助は、
P1580449-suke.jpg
朝から外に出たいと大騒ぎ。午前中は、穏やかな天気だったので、ベランダへ。
今日も亀助は活動的。植木鉢やプランターの上を渡り歩いていました。

P1580459-suke.jpg
亀助、苔の生えているプランターに移動です。
最近、ようやく小さな黄色い花が咲き始めました。もっとたくさん咲いて欲しい。

P1580438-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、時々お互いのことを気にしつつ、ベランダを歩き回っていました。

P1580469-sukeco.jpg
午後、雨が降り始めました。
かめこ(左)と亀助(右)には、部屋の中で過ごしてもらいました。
でも、もっと外で遊んでいたかったみたい。どうにかして、外に出ようと知恵を絞ります。

P1580473-sukeco.jpg
亀助(右)、かめこ(左)の甲羅の上に乗ってみたりするものの、
やっぱり外には出られず。。。今日は、我慢してもらうしかありません。
夕方になるにつれて、徐々に風が強くなっていきました。

そして、夜。雨も風も強くなってきました。
6月に、こんな台風が来るなんて・・・今年も変な天気が多いですね。
明日の朝には、落ち着いているといいのですが。。。

P1580423-ao.jpg
ベランダのアオムシ君たち、続々と蛹になっていて、この子が最後のアオムシ君です。
午前中、もぐもぐと蜜柑の葉っぱを食べていました。。。
このアオムシ君も、そろそろ蛹になりそうです。

P1580492-sana.jpg
上の写真のアオムシ君とは別のアオムシ君、今度は、ベランダで使っているバケツで
蛹になっていました。。。一体いつからこんなところで蛹になっていたんだろう。。。

バケツは、動かしちゃっていたりもしたので、無事に羽化してくれるか心配です。
今日の台風で吹き飛ばされないかも心配。そして、後続の台風の進路も気になります。
2012.06.19 Tue l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

1枚目のかめこちゃん、ポーズが決まってますね♪アップのお顔も、相変わらずかわいいなぁ♪(*^o^*)
亀助ちゃんは、活発だったんですね♪
どうにかして外に出ようと知恵を絞っていたとは…かわいいなぁ♪蛹って、何か不思議な存在ですよね。アオムシやチョウと違って、「静」ですよね♪
2012.06.22 Fri l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
この頃、かめこよりも亀助の方が活発かもしれません。
亀助は、いっつも衣装ケースから脱走しようと頑張ってます。
蛹、不思議です。一旦、蛹の中でドロドロになるらしいですし。
無事にアゲハチョウになってくれると良いのですが。
2012.06.23 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1828-d95cc6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)