朝から雨が降ったりやんだり。それほど強く降ることはなかったのですが、
梅雨らしい天気になりました。

今日は、かめめくりが、かめこの日でした。
P1570953-coo.jpg
かめこ、かめめくりと一緒に記念撮影です。
かめこや亀助の日が来ると、その後捲りたくなくなっちゃいます(笑)。

来年のかめめくりにも、先月末ギリギリで応募しました。
来年も掲載されますように。。。

P1570946-coo.jpg
かめこ、今日は昼間、衣装ケースの中で静かに過ごしていました。
雨が降っていると、日差しもあまり入ってこないので、まったりモードになるのかな。

P1570943-suke.jpg
亀助は、というと~、朝から出して!と大騒ぎしていました。
衣装ケースから出してあげずにいたら、シェルターの乗って脱出を試み・・・
案の定、ひっくり返ってしまいました。。。

P1570963-suke.jpg
亀助、夜は暗い部屋のカーテンのそばで、眠っていました。
探しに行って、部屋の電気をつけると、目を覚ましてこの表情です。

かめこは、自分から暗い部屋には行かないのに、
亀助は、暗い部屋のほうが好きみたい。
部屋の明るさの好みも、亀さんごとに違うのかもしれません。

P1570942-kame.jpg
昨日、パン屋さんで見つけたカメロンパン。

P1570937-kame.jpg
今朝、いただきました~。甲羅の部分がサクサク、フワフワで美味しかったです。
スポンサーサイト



2012.06.16 Sat l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

かめめくり
16日のかめめくりは、かめこちゃんの日でしたね!
しっかり目線のかめこちゃんに見つめられているようで、とっても癒される一日でした(*^_^*)
かめめくり、年々応募が増えているようで、それだけ亀さん人気が高まってきたという証拠でしょうか。。。
それとも「かめめくり」の存在が周知されてきたのかな?
いずれにせよ、来年も無事に載るといいですよね^^
カメロンパン、メロンパンのサクサク生地が美味しそう~~~( *´艸`)
2012.06.17 Sun l 親かめたん. URL l 編集
今年も
かめめくりで、かめこちゃんスマイルに会えて何よりでした!
かめこちゃんは、いつもカメラ目線をしてくれるので、羨ましいです☆
来年も楽しみですね~。
2012.06.17 Sun l turtle. URL l 編集
やっぱりね
捲った途端に、
かめこちゃんだあ~とわかりましたよ。
このポージングと表情は
かめこスタイルとでも名付けましょうか。
他の子には真似できない可愛らしさです。
我が家もしばらくは16日が続くかもしれません。。。
間違えないようにしないとね。

2012.06.17 Sun l tammy. URL l 編集
真正面!
これだけまっすぐに見つめるカメさんは・・・やっぱりかめこちゃんだぁー!(^o^)
というわけで、今年もかめめくりでコアラスマイルを拝見できた喜びよ♪
癒されました。ありがとう。
2012.06.18 Mon l ろーたす. URL l 編集
親かめたんさんへ
かめめくり~かめこを見ていただいてありがとうございます。
今年もギリギリの応募になってしまいました(苦笑)。
かめめくりも、毎年応募数が増えているみたいですよね。
段々と載るのが難しくなってるのかな?
来年も、かめこと亀助が無事に載っていますように。
カメロンパン、美味しかったですよ~。

2012.06.18 Mon l kameco. URL l 編集
turtleさんへ
かめめくり、かめこを見ていただいてありがとうございます。
かめこ、カメラに気付くとじ~っとカメラを見つめてくるんです。
なんだと思ってるんでしょうね(笑)。
来年も無事に載っていますように。
2012.06.18 Mon l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
かめこに気付いていただき嬉しいです~。
カメラをじ~っと見つめているかめこは、何を考えているんでしょう?いっつも不思議です。
我が家のかめめくり、まだ16日(笑)。そろそろ捲らなきゃ~。
2012.06.18 Mon l kameco. URL l 編集
ろーたすさんへ
かめめくりのかめこを見ていただいて、ありがとうです。
かめこ、しっかりとカメラを見てくれました~。
目線をそらさないので、撮影している私がちょっと照れくさいです(笑)。
2012.06.18 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1824-9801903d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)