今日は、どんよりとした曇り空。
午後からは、風も冷たくなって肌寒いくらいの気温になりました。

かめこ、
P1570626-co.jpg
ベランダで遊んでいたら、発泡スチロールのケースをよじ登って、
田んぼに入っちゃいました。

しばらく田んぼの中で遊んで、網の上に移動です。
顔や甲羅が泥だらけ。でも、とっても楽しそうにしていました。

P1570632-co.jpg
泥だらけになっていたかめこを、水を張ったバケツに入れて洗うと、
少しご機嫌斜めになったみたいです。じっと外を眺めていました。。。

亀助、
P1570620-suke.jpg
珍しく、衣装ケースの中で両足を伸ばして寛いでいました。

P1570629-co.jpg
亀助も、かめこと一緒にベランダに出ました~。
はじめは、植木鉢の周りを歩いて遊んでいたのですが・・・

P1570647-suke.jpg
外の様子が気になりだしたようで、ラティスの隙間に顔を入れて覗いていました。

P1570654-suke.jpg
亀助、外に何か見たいものがあったのか、少しずつ移動して、
顔を出す隙間を変えていました。。。

途中、顔と手を一つの隙間に入れてしまって出られなくなっちゃいました。。。
両足を上げてジタバタ。何とか自力で脱出に成功です。

P1570666-sukeco.jpg
亀助(左)、ラティスにはまってしまってビックリしたからか、排水溝で少し休憩。
すると、かめこ(右)がやってきました。
かめこ、亀助の甲羅に手をかけて、眠たそうにしています。

P1570674-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、最後は一緒に並んで日向ぼっこを楽しんでいました。

P1570724-pu.jpg
スーパーで見かけた、男のプッチンプリン。
これ、プリン売り場に並んでいたのですが、甘くないプリンなんです。
なんと、おつまみ冷奴風!期間限定の商品だそうです。

P1570732-pu.jpg
夜、食べてみることに~。ふたを開けると、しょうがの香り。
プリンよりも柔らかいからか、お皿に出すと少し崩れてしまいました。

見た目はプリンですが、食べると冷奴。何だか不思議。。。
でも、これプリン売り場に売られていると、プリンだと思って買っちゃう人が多そう。
スポンサーサイト



2012.06.13 Wed l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、田んぼに入っちゃったんですね!泥だらけになって楽しそうなんて、小さい子どもみたいですね♪(^o^)亀助ちゃんの、後ろ足ビローンの姿、かわいいなぁ♪
ラティスの隙間に顔と手を入れてジタバタとは…マンガみたいですね♪(*^o^*)
『男のプッチンプリン』!おもしろいですね♪(^o^)食べてみたいなぁ♪
2012.06.14 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは、いつものように泥だらけになって遊んでました。
亀助を見てると、何だか可笑しくって笑ってしまいます。
2012.06.14 Thu l kameco. URL l 編集
今晩わ(^_^)お久しぶりにコメントします?今年で四才のクサガメがっちゃんを飼ってるのですが、真似してベランダに出して日光浴してもらいたいのに、
何回出しても、すぐに自分で部屋に這い上がってきちゃうんです。。(-。-;
かめこちゃん達みたいにのびのび遊んでもらいたいなぁ(^_^;)
プリン、偶然今日みました!でも冷ややっこ風味とは気付かなかった(笑)
2012.06.14 Thu l ゆき. URL l 編集
ゆきさんへ
がっちゃんは、お外が苦手な亀さんなのかな?
亀助も、今まではベランダに一緒に出ても、すぐに部屋の中に帰って行っちゃっていたんです。
なぜか、最近はベランダで遊びたいみたいですが。。。
がっちゃんも、急に外で遊びたがるかもしれませんよ~。
プリン、見ましたか!冷奴風って何だろ?と思って買っちゃいました。
見た目と味のギャップが不思議でした。
2012.06.15 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1820-8b39c51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)