今日は午後から雨降り。しとしとと雨が降って、梅雨らしい一日でした。
気温も低くて、肌寒いくらいです。

かめこ、
P1570589-co.jpg
今日は、ベランダに出ずに部屋の中で過ごしました。
衣装ケースから出て、タオルに包まり中です。

亀助は、
P1570616-suke.jpg
朝から、衣装ケースから出して~!と大暴れ。
部屋に出ると、いろんな部屋を歩き回って落ち着きません。

一つの場所にじっとしている事なく、場所を変えつつ過ごしていました。
夜は、なぜか玄関でじっとしていました。
今日は寒いのに~こんな所にいて大丈夫なのかなぁ。。。

P1570594-ao.jpg
蜜柑の木のアオムシ君たち、日に日に大きくなってきています。
ベランダはには雨が入り込まないので、雨でも濡れる心配なく過ごせます。

P1570609-ao.jpg
このアオムシ君は、口から糸を出し始めました。
もうすぐ蛹になるのかも。蛹になれば、後は蝶になるだけ。
羽化するところを見れたらいいなぁ。。。
スポンサーサイト



2012.06.12 Tue l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
アオムシくんですね~。なんか思ったより大きいですね^^ 6月は梅雨ですから、雨の日も多くなりそうですね。
2012.06.13 Wed l テュノクル. URL l 編集
テュノクルさんへ
アオムシ君、どんどん大きくなってます。蜜柑の葉っぱをむしゃむしゃ食べる姿が可愛らしい。
いよいよ梅雨。雨が多くなりそうですね~。
晴れた日には、かめこと亀助とベランダで遊ぼうと思ってます。
2012.06.13 Wed l kameco. URL l 編集
キレイだなぁー
図鑑で見るみたいに綺麗なアオムシですね。
いいな~
うちには蛾の幼虫アオムシしかきてくれません。
蜜柑の葉は喰べられ尽くしちゃったりはしないですか。
蛾の幼虫は食欲旺盛で。。。あっという間に野菜の苗の葉がなくなってしまいます。
カブトムシもそうだけれど、
この虫が時間をかけて蛹の中で変化して
全く違う形の虫になっちゃうの、不思議ですよね。
蝶になって飛び立つところ見られたらいいですね。
2012.06.13 Wed l tammy. URL l 編集
タオルに包まり中のかめこちゃん、かわいいなぁ♪(*^o^*)
亀助ちゃんは、落ち着きがなかったんですね。夜は玄関にいたとは…ちょっと挙動不審かな?(^_^;)
アオムシ君、苦手なんですけど、きれいですね♪元気に育つといいですね♪(^o^)
2012.06.14 Thu l けろっぴ. URL l 編集
tammyさんへ
アオムシ君、ほんと綺麗なんですよ~。
ムシャムシャ蜜柑の葉っぱを食べてます。
葉っぱを食べつくされないように、毎年蜜柑の種を植えてます(笑)。
このアオムシ君が、アゲハ蝶になるなんて信じられません。不思議です。
2012.06.14 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
どうもありがとうございます。亀助は色々と歩き回ってました。
2012.06.14 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1819-b4cbf93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)