今日は、朝から衣装ケースがバシャバシャ。
寝ぼけまなこで亀たちの衣装ケースのそばに行くと、亀助が脱走しようと暴れてました。
亀助に刺激されたのか?かめこまでバシャバシャ。
亀たちは朝から元気いっぱい。ちょっぴり羨ましいです。

亀たちを座敷亀にして、私は朝ご飯。
そして、谷津干潟へ出かけました。その話は、また別の記事で。

谷津干潟から帰ってきた後は、かめこと亀助と一緒にベランダへ~。
P1570319-co.jpg
かめこは、ベランダに出た途端、大きなあくび。
眠たかったのかな?

亀助は~
P1570333-suke.jpg
田んぼに入ろうと頑張ってます。
発泡スチロールのケースを必死にカリカリカリカリ。

スッテンコロリンしないで、田んぼに入れる!と思ったら~
P1570337-suke.jpg
頭からバッシャ~ン!

P1570342-suke.jpg
そのまま潜水。
水の中に、何か気になるものでもあったのかな?

顔をあげると~
P1570343-suke.jpg
頭の上に何か乗っけてます。何を乗っけてるの~(笑)。
まったく、亀助を見ていると笑いが絶えません。

田んぼで遊ぶ亀助を写真に撮っていると~
P1570347-2kame.jpg
後ろで、かめこも田んぼに入ってこようとしています。
亀助が遊んでいるので、自分も田んぼで遊びたくなったみたい。

P1570348-coo.jpg
かめこも、首を伸ばして頑張ってます~。
写真を撮りながら、「がんばれ~」って声援を送っちゃいました。

P1570350-2kamee.jpg
亀助、かめこが田んぼに入ろうとしている事に気付いたみたい。
なぜか?かめこのそばに行きます。
かめこを歓迎しているのか?していないのか?どっちでしょう???

P1570362-2kamee.jpg
かめこが田んぼに入ってくると、亀助は田んぼの隣のプランターへ。
亀助の後姿を見つめるかめこが、何だかいじらしい(笑)。

P1570367-sukee.jpg
亀助は泥んこになって、プランターを歩いていきます。
プランターの端に行くと、またまた頭から豪快にバッシャ~ン!
一体、何がしたかったんでしょう(笑)。

かめこは~
P1570370-2kamee.jpg
亀助の後を追いたかったのか?プランターに登ってます。
でも、亀助はそんなかめこの後姿を見つめてる(笑)。
意外と?かめこが、亀助の後を追いかけているのかもしれません。

P1570375-2kame.jpg
最後は、かめこと亀助、微妙な距離感で田んぼを満喫です。
かめこと亀助、お互いを意識しているようで、意識していないようで。。。
2亀の距離感を見ていて楽しいです。

かめこと亀助と遊んだ後は~
P1570385-beer.jpg
ビールを頂きます。
谷津干潟自然観察センターで買ってきた「YATSU HIGATA -ダイシャクシギー」を。
ポテトサラダを食べながら、美味しく頂きました。

P1570387-glass.jpg
今日は、久々に亀さんグラスにビールを背負っていただきました。
スポンサーサイト
2012.06.10 Sun l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

うひゃ~!
田んぼで遊ぶかめこちゃんと亀助ちゃん~
完全に泥んこを楽しんでますよね♪
頭から突っ込む亀助ちゃんが(≧▽≦)
亀さんグラスも素敵~亀さんと乾杯♪♪
2012.06.11 Mon l ふる. URL l 編集
かめこちゃんの大あくび、かわいいなぁ♪(^o^)田んぼに入ろうとがんばる亀助ちゃん、必死な様子が伝わってきます♪ありゃりゃ!頭からいっちゃいましたか…(+o+)
おや、亀助ちゃん、かめこちゃんに田んぼを譲ってあげたのかな?(^_^;)微妙な距離感がいいですね♪見習わなければ…(^o^)
亀さんグラスで飲むビールは格別でしょうね♪(*^o^*)
2012.06.11 Mon l けろっぴ. URL l 編集
ふるさんへ
かめこと亀助、泥んこになって遊んでました。
亀助、豪快に泥の中へ頭から突っ込んでいました。
怖くないのかな~?
ビール、亀さんグラスでおいしく頂きました~。
2012.06.11 Mon l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこも亀助も、田んぼで遊びたかったみたいです。
亀助、かめこに譲ってあげたのかな?どうなんでしょうね。亀助に聞いてみたいです。
亀さんグラスで飲むビールは格別です~。
2012.06.11 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1816-6d73816a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)