今日は、朝からバタバタ。
朝から天気が良くて、外を歩くと汗ばむ位の気温になりました。暑い~。

P1560877-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)は、午後からベランダで日向ぼっこです。
午後になって、残念ながら日向ゾーンが無くなってしまいました。

P1560879-suke.jpg
日が当たらなくなったからか、亀助は、すぐに部屋の戻ろうとします。
今日の亀助、部屋に戻ると玄関へ行ったり和室へ行ったり、いろんな場所を
ウロウロと歩き回って落ち着きません。。。

P1560884-coo.jpg
亀助が部屋に戻ったすぐ後、かめこも自分から部屋に戻ってきちゃいました。
やっぱり、ベランダに日向がなかったから、早めに戻ってきちゃったのかなぁ。。。

P1560895-sukecoo.jpg
かめこ(上)と亀助(下)、部屋の戻ってすぐは、2亀並んで、ベランダの方を向いて
外の様子を眺めていました。。。

午前中は、外出していたので、その流れで洋食屋さんでお昼ご飯を食べました。
P1560828-lunch.jpg
このお店、ランチセットで前菜とスープがバイキングになっています。
自家製ハムやキッシュなど、どれもとっても美味しかった~。
前菜なのに、つい食べすぎちゃいます。

P1560834-lunch.jpg
豚肉のリエット。さっぱりとしていて、美味しかったです。
時間かかりそうだけど、今度自分でも作ってみようかな。。。

P1560840-omu.jpg
メインは、オムライスにしました。
真っ赤なトマトソースにふっくら卵。とっても美味しかったです。

帰りに天気が良かったので、亀さん達がいる池のある公園へ立ち寄りました。
P1560850-hana.jpg
岸に登って日向ぼっこをしている亀さんたちもいましたが、
泳いでいる亀さんたちもたくさんいました~。この模様は、ハナガメさんかな。

P1560852-kame.jpg
クロクサ君も、バシャバシャと音を立てながら泳いできてくれました~。

P1560856-kusa.jpg
指を出すと近づいてきてくれます。くりっとしたお目目がとっても可愛い。

P1560872-shou.jpg
公園では、菖蒲の花が満開でした。
青紫色の花が一面に咲いていて、すごく綺麗です。
スポンサーサイト



2012.06.08 Fri l 亀巡りのはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

かめこさん
さすが☆亀種にも詳しいのですね?
ハナガメなんて種類の亀さんもいるのですねぇ?
何種類くらい居るのだろう?
2012.06.09 Sat l 飼育係. URL l 編集
飼育係さんへ
亀に詳しくないですよ~。
ハナガメさんは、この池にいるので知っているんです。
知らない亀さんがいっぱいです。色んな亀さんに出会ってみたいです。
2012.06.09 Sat l kameco. URL l 編集
No title
かめこちゃん、亀助ちゃん元気そうで何より~。亀助ちゃんは、かめこちゃんの介助?ナシでもおうちにあがれるようになったんですね~。
新しいカメフード、出てますよね。うちは一匹飼いで・4種類の配合飼料(どれもでっかいサイズ)を食べさせているので・なかなか次が買えません~。
池の亀さんの記事で思い出しました・・・その余りある(笑)かめごはんを持って行かなくちゃ・・・。ほんと、くりくりしたお目目がかわいいですね~。
一生懸命寄って来てくれるのに・先日は手ぶら~で・・・。バイキングにも行きたくなりました☆
2012.06.10 Sun l ぽちこ. URL l 編集
亀助ちゃん、あちこちウロウロしていたんですね。(^o^)今日のうちのかめたもそうでした。(^_^;)
並んでベランダを眺める2亀さん、かわいいなぁ♪(*^o^*)
洋食屋さんのランチ、美味しそうだなぁ…
公園の亀さんたち、かわいいですね♪菖蒲の花、とてもきれいですね♪こちらでも今、あちこちできれいに咲いています♪(^o^)
2012.06.11 Mon l けろっぴ. URL l 編集
ぽちこさんへ
亀助が部屋に入りやすいように、人工芝を重ねてみました。
亀フード、いろいろと出てますよね~。
最近、亀助がジャングルタートルをあんまり食べなくなってきたので新しい亀フードを買ってみました。
亀さんも同じ亀フードだと食べ飽きるのかな???
池の亀さん、“飯くれビーム”を目から出してました(笑)。
2012.06.11 Mon l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助は落ち着かなかったみたいです。ウロウロしていました。
ランチ、美味しく頂きました。ちょっとべすぎちゃいました(笑)。
菖蒲、綺麗に咲いていました~。
そちらでも菖蒲が咲いているんですね。
2012.06.11 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1814-3565f114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)