かめこと亀助、今日は午後からベランダに出ました。

P1560734-sukeco.jpg
かめこ(上)と亀助(下)、細い日向ゾーンに集まってきました。
2亀共、ちゃんと日向の部分で甲羅に日差しを当てていました。

P1560735-kameco.jpg
かめこ、眩しかったからか、時々手で顔を掻いたりしながら寛ぎます。
眠そうな顔をしていたので、あくびの写真が撮れるかな?と期待したのですが、
あくびはしてもらえませんでした。

P1560739-sukee.jpg
亀助は、甲羅に日差しを当てながら、外の様子を覗いていました。
こうしてみると、亀助の甲羅って本当にふっくらしているなぁ。。。

P1560786-sukeco.jpg
かめこ(右)が、段々亀助(左)の方へと近づいてきて、亀助のすぐ後ろで
日向ぼっこを始めました。かめこ、亀助の足をクンクン。。。

P1560794-sukeego.jpg
亀助(左)、かめこに近づいてこられて、くすぐったかったのか、
かめこの事を蹴飛ばしちゃいました。。。

かめこ、亀助に顔を蹴飛ばされて、匂いをかぐのを断念。
その後も、2亀並んで日向ぼっこを楽しんでいました。。。
2012.06.07 Thu l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ほのぼのしますね^-^ 本当亀介くんは甲羅まんまるしてますね^0^
2012.06.08 Fri l テュノクル. URL l 編集
反対に~
ほんとだ!丁度かめこちゃんと亀助ちゃんの幅の日向♡
こちら、今日は雨に向かうお天気らしいですが、今の所快晴。亀達は外ハウスでまったりしています。
反対にワタシは日陰から出られない~。UVカットの上着と帽子で完全防備。家の前なのに怪しい格好です(笑)。亀達も怪しげに見てるし、、、。
ま、いいや。梅雨に入る前にいっぱい干して、立派な甲羅になってね~~。。。
2012.06.08 Fri l ぶんこ. URL l 編集
かめこちゃんと亀助ちゃん
今日はかめこちゃんが亀助ちゃんの足のにおいを・・・亀助ちゃんに蹴飛ばされちゃったんですね!かめこちゃんは断念!!亀助ちゃんならきっと断念しないのに・・・(亀助ちゃんの気持ち→蹴飛ばされたぐらいで断念するならマダマダ甘い・・かな?)
2012.06.08 Fri l カメドン. URL l 編集
うわぁ!かめこちゃんと亀助ちゃん、細い日向ゾーンに集まって、ちゃんと甲羅にお日さまを当てていたんですね♪(^o^)
おや、亀助ちゃんがかめこちゃんを蹴飛ばしちゃったとは!いつもと逆では?(^_^;)
2012.06.08 Fri l けろっぴ. URL l 編集
テュノクルさんへ
ありがとうございます。
亀助の甲羅、まん丸ツルツルです~(笑)。
2012.06.08 Fri l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこと亀助にぴったりサイズの日向でした~。
亀たちと一緒にベランダに出るときは、私も帽子かぶりながら。お散歩に行くときは、もちろん日傘も。
亀たちには紫外線をしっかり浴びて欲しいけど、私たちはしっかり防御しなきゃですね(笑)。
2012.06.08 Fri l kameco. URL l 編集
カメドンさんへ
かめこと亀助、反応がそれぞれ違うのが面白いです。
亀助は、ちょっと蹴られても断念しないかもしれないですね(笑)。
2012.06.08 Fri l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助、細い日向ゾーンでしっかり日向ぼっこしてました~。
2012.06.08 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1812-a71d9ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)