今日は、朝から曇り空。6月ともなると、曇っていても暖かいので、
かめこと亀助は、いつものようにベランダへ。

P1560507-sukeco.jpg
でも、かめこ(右)も亀助(左)も、すぐに部屋の中へ帰ってきてしまいました。
外は暖かくても、太陽が出ていないのが分かるのかな。。。

P1560525-co.jpg
かめこ、私の隣にやって来て、首を伸ばして、じっと私を見つめてきます。
こういうとき、何をして欲しいのか、かめことしゃべることが出来たらいいのにな。

かめこの鼻に、ふ~ふ~と息をかけてみたりするものの、
それが、かめこが今望んでいることなのかは、わからずじまい。
まぁ、ふ~ふ~しても嫌がらないでいてくれたので、喜んでくれたということで(笑)。

今日は、仕事の帰りに浦安駅で途中下車。
浦安駅周辺は、ディズニーランドがある舞浜駅の方とは違う雰囲気。
魚市場があったり、商店街があったり、昔ながらの街といった感じです。

街をぶらぶらした後、静岡おでんを食べに行きました。
P1560546-beer.jpg
まずは、ビール。ジョッキもビールもキンキンに冷えていて、とっても美味しい。

P1560553-oden.jpg
静岡おでんのおまかせ五本。
だし粉がたっぷりとかかっていて、美味しそうです。
静岡おでんを食べるのは、初めて。見た目よりもあっさりしていて、美味しかったです。

P1560562-egg.jpg
真っ黒な玉子を割ってみると、こんな感じ。中までしっかりと味が染みています。

黒はんぺんや大根も食べてみたかったのですが、残念ながら品切れでした。
今度行くときのお楽しみにしよっと。

P1560575-kame.jpg
お店の前に飾られていた乗り物(?)亀さんに見えるような。。。

浦安では、6月15日から、4年に一度のお祭りが行われるそう。
通りには、提灯が飾り付けられ、準備が始まっていました。
とっても勇壮なお祭りなのだそうです。

家に帰ってから、かめこと亀助と部屋で遊んでいると・・・
P1560608-co.jpg
かめこが、携帯電話の充電器を背負って歩いてきました。
充電器に乗ったりして遊んでいるうちに、甲羅にコードが引っかかったみたいです。
充電器を引きずりながら歩き辛そうにしていました。。。

P1560582-suke.jpg
亀助は、部屋に出して~と猛アピール。
シェルターの上から脱出を試みて、水の中へと派手に転がり落ちてしまいました。
ひっくり返って、水面から顔だけ出して、しばしフリーズ。

自力で起きてもらおうと、手助けしないでいたら、上手に起き上がることが出来ました。
スポンサーサイト
2012.06.05 Tue l 街をぶらぶら l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

カメの気持ち
そうですね。カメと話ができたり、気持ちがわかったりすることができたら・・・っていつも思います(^^)
でも、ベテラン飼い主さんの多くはカメさんの欲していることがわかっているようで、kamecoさんも当然そうだと思っていました。
よけいなハナシですが、うちのカメたちはふ~ふ~はもちろん、何をやってあげても嫌がります(笑)
2012.06.06 Wed l ろーたす. URL l 編集
ろーたすさんへ
カメ語、難しいです~。
かめこと亀助の気持ちがわかったら、楽しいだろうなぁ。
でも、もっと美味いご飯をくれ!とか要求されそうで、ちょっと怖い(笑)。
ふ~ふ~、好きな亀さんと嫌いな亀さんといるみたいですね。
亀助は、あんまり好きじゃないみたいです。
2012.06.07 Thu l kameco. URL l 編集
暖かくても、お日さまが出ていないとイヤなんですね…(+o+)かめこちゃん、何かを訴えていたんですね。ふ~ふ~してあげるkamecoさん、優しいなぁ♪本当に、亀さんのことばがわかるといいですね♪(^o^)ろーたすさんのコメントに、思わず笑ってしまいました。(^o^)
充電器を背負って歩くかめこちゃん、かわいいなぁ♪
ひっくり返って、フリーズする亀助ちゃんも、かわいいなぁ♪ちゃんと起き上がれたんですね♪(^o^)
2012.06.08 Fri l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこにふ~ふ~してあげました。
亀助は、しっかりと自分で起き上がりました。
すぐに自分で起き上がってくれると良いんですけどね(笑)。
2012.06.08 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1810-a65e86eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)