今日は、雲も出ていましたが、晴れていい天気でした。

P1560246-sukeco.jpg
掃除をしながら、窓を開けていると、かめこ(上)が先に窓際にやってきました。
亀助(下)もかめこの後をついて来ます。

はじめは、2亀共外には出ずに、窓辺でじっとしていたのですが、
かめこが先にベランダに出ると、亀助も一緒になってベランダへ出て行きました。

P1560315-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、ちゃんと日向になっている場所を選んでいるみたい。

P1560319-suke.jpg
亀助、甲羅が温まってきてウトウト。

P1560332-sukeco.jpg
亀助(左)が、眠たそうにじっとしていると、かめこ(右)が近くにやってきました。
亀助、かめこが来たことに気づいて、少しびっくりしています。

亀助は、しばらく日向ぼっこを楽しんだら、部屋へと戻っていってしまいました。
その後も、かめこは一人でベランダ散歩を楽しみます。

かめこがベランダにいる間、少し部屋の中に入っていたら、
ベランダからボチャンという音が。ベランダを見てみると・・・
P1560403-co.jpg
かめこが、田んぼの中にいました~。
発泡スチロールのケースをよじ登って、自力で田んぼの中に入ったみたい。

P1560423-co.jpg
かめこ、得意顔でじっとしています。田んぼの中の水も日差しを浴びてポカポカ。
露天風呂気分だったのかもしれません。

P1560455-co.jpg
かめこ、田んぼの中を楽しんだ後は、レモンバームの植木鉢に移動です。
かめこがレモンバームの葉の上に乗ると、葉っぱが擦れて、いい香りが漂います。

P1560476-co.jpg
かめこ、レモンバームの植木鉢の上でも、ご機嫌そうな顔をしていました。

P1560499-suke.jpg
先に部屋の戻っていた亀助、どこにいるかと思ったら、
隣の部屋でベランダを眺めていました。

P1560504-suke.jpg
亀助、遠目からかめこの遊んでいる姿を眺めていたりして。
今年は、銀杏の木もたくさんの葉っぱをつけました。
蜜柑の木では、アゲハチョウの幼虫が、すくすくと成長中です。。。
スポンサーサイト
2012.06.04 Mon l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

楽しそう!
kamecoさんちのベランダはかめこちゃんと亀助ちゃんにとってはワンダーランドですね~♪遊園地みたいに、次はここ、その次はここ!って色々場所を替えて遊んでますもんね。お天気も良いし、羨ましい~。行列も無いし貸し切り!(笑)
田んぼプールも、近所の小学校より早いプール開きですね♡
2012.06.05 Tue l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
我が家のベランダ、すっかりかめこと亀助の遊び場になってます。
遊具もいっぱい転がってます。散らかってるだけですが。。。
植木鉢をひっくり返したり、田んぼに入ったり~と好き勝手に遊んでます(笑)。
2012.06.05 Tue l kameco. URL l 編集
甲羅が温まってきてウトウトする亀助ちゃん、かわいいなぁ♪
ありゃりゃ、かめこちゃんったら、田んぼに入っちゃったんですね!(◎o◎)得意げなお顔が、なんとも言えずかわいいなぁ♪(^o^)レモンバームの植木ばちにも乗っちゃったですね♪
ベランダを眺める亀助ちゃんも、かわいいなぁ♪(^o^)
2012.06.08 Fri l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは、田んぼで遊びたかったみたいですね~。
やっぱり水場が好きなのかも。
亀助は、ぼんやりベランダを眺めていました。
2012.06.08 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1809-eba1959c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)