今日は、天気予報では雨だったのですが、好転して、晴れて気持ちの良い日でした。
かめこと亀助も、午前中、少しだけベランダに出て遊びました。

そろそろ梅雨の季節が近づいてきます。
晴れた日は、できるだけベランダで日向ぼっこをしてもらいたいです。

かめこ、
P1560185-co.jpg
夜は、部屋の中をお散歩です。
でも、すぐにクッションの下にもぐりこんで眠ってしまいました。。。

亀助は、
P1560207-suke.jpg
今夜も私の座布団の上へ。
私が座布団を取り返すと、今度はひざの上に乗ってきました。
ひざの上の温度が丁度いいのか、すやすやと眠ってしまいます。。。

午後、天気が良くて雨も降らなさそうだったので、海老川まで、亀さんを見に行きました。
海老川に行くと、祭囃子が・・・今日は、海老川でお祭りが行われていました。

P1560099-kame.jpg
屋台もたくさん出ていて、面白いです。
金魚すくいの隣で、亀すくいもやっていました。亀といっても、プラスチックの亀さん。
私も、同じ種類の亀さんを持っているので、今回は、やらずに我慢。

P1560103-ebi.jpg
海老川の川辺は、桜の木が並んでいて、春は桜がとっても綺麗です。
今は、新緑が綺麗な季節になりました。。。

P1560109-fune.jpg
子供たちが、海老川でボート乗りを楽しんでいました~。

P1560120-kame.jpg
亀さんたちも、気持ちよさそうに泳いでいます。

P1560124-kame.jpg
日向ぼっこをしているアカミミさんも。

P1560144-kame.jpg
アカミミさんたち、1箇所に集まって、仲よさそうに泳いでいました。

P1560153-kero.jpg
大きくて、真っ黒なカエルさんもいました。
近づいていっても、動かずじっとしています。丸っこくて可愛い。

P1560163-kame.jpg
甲羅が、カラッカラに乾いたアカミミさん。そろそろお水に入ったら~。

P1560171-kame.jpg
今日は、お祭りがあって賑やかだったので、日向ぼっこをしている亀さんが
少ない気もしましたが、亀さんたちに会うことができて良かったです。
スポンサーサイト



2012.06.03 Sun l 亀巡りのはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

座布団取り合い
亀助ちゃんkamecoさんに座布団取られたから反撃に出たんですね。
足の上で寝られたら動けませんよね・・・足の上で寝られるのが嫌なら座布団よこせ・・・?
そこは私の場所とっでも言いたいのかな?
椅子取り合戦ならぬ座布団とり合戦、勝つのはどっち、きっとかめこちゃんも参戦して三つ巴の・・・・後はご想像におまかせします。では、又(´亀`)
2012.06.04 Mon l カメドン. URL l 編集
No title
お祭りが開かれてたんですね~^-^
川で泳いでるカメさんも本当のんびりしていていいですね^^ 黒いカエルさん始めてみました。人が来てもびっくりしないのですかね。
2012.06.04 Mon l テュノクル. URL l 編集
そういえば、梅雨が近づいてますもんね!今のうちに、たくさん日向ぼっこできたらいいですね♪(^o^)
kamecoさん、亀助ちゃんから座布団を取り返したんですね!(◎o◎)負けじと?膝の上に乗ってくるなんて、かわいいなぁ♪(*^o^*)海老川には、亀さんやカエルさんがいるんですね♪私も黒いカエルさん、初めて見ました。(^o^)
今、近くの野草園の池で、カエルやサンショウウオの卵が孵りそうで、楽しみです♪
2012.06.04 Mon l けろっぴ. URL l 編集
カメドンさんへ
亀助、人肌が心地良いんでしょうね~。すぐに私の膝に乗ってきます。
かめこと亀助と私が座布団を取り合ったら、最後はかめこが座布団の真ん中に座ってる気がします(笑)。
そして、座布団の端に亀助。私は、座布団の外。。。
2012.06.05 Tue l kameco. URL l 編集
テュノクルさんへ
川べりでお祭りが開催されていました。
祭囃子を聞きながら、のんびりと亀さんを眺めるのも楽しかったです。
蛙さん、堂々としてましたよ~。お祭りで人がいっぱい通るから、慣れちゃったのかも。
2012.06.05 Tue l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
梅雨の前に、いっぱい日向ぼっこして欲しいです。
最近の亀助、すぐに私の膝の上に乗ってきます。
サンショウウオの卵が孵りそうなんですね。サンショウウオ、可愛らしいので好きです~。無事に孵りますように。
2012.06.05 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1808-556b6a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)