今日は、雲の多いぱっとしない天気でした。

かめこ、
P1550726-co.jpg
午前中、衣装ケースの前に行くと、首を伸ばして、外に出たい!とアピール。

亀助も、
P1550717-suke.jpg
シェルターの上から脱出しようと頑張っていました。
両手を衣装ケースの淵に引っ掛けて、足も淵の部分へ乗せようと、
衣装ケースの壁を引っかいているうちに、体がどんどん右側へと傾いていきます。

右に行くと、シェルターが無くなってしまうので・・・
P1550719-suke.jpg
やっぱり、バシャンと大きな音を立てて、転がり落ちてしまいました。
亀助、こんな事を何度も繰り返すので、部屋に出してあげました。

P1550774-co.jpg
かめこ、お昼に少しだけベランダへ。
亀助も一緒にベランダに出て日向ぼっこを楽しみました。

P1550777-sukeco.jpg
かめこ(手前)がカメラ目線を決めていると、亀助(奥)もやって来ました。
亀助が、一目散に向かっている先は、部屋。
一時期だけ外にいるのが好きだった亀助も、インドア派に逆戻り。

P1550784-suke.jpg
出入り口付近の人工芝を2枚重ねにして、昨年よりも登りやすくしたので、
亀助も、自力ですいすいと登って帰れるようになりました。

P1550778-co.jpg
かめこは、亀助が帰った後もベランダで日向ぼっこです。
首を伸ばしていたので、鼻の部分を押さえてみると~ぐいっと押し返してきます。
かめこ、結構力強く押し返してきます(笑)。

P1550813-nan.jpg
先日、近所の酒屋さんでいろんな種類のインドビールが売られていたので
買ってみました。今日は、2種類のビールを飲み比べ~。

せっかくなので、夜ご飯はインド料理。豆カレーを作って、ナンも焼いてみました。
こちらは、Hunter、北インドのビールです。

P1550818-sunny.jpg
こちらは、SUNNY BEACHES、ドイツビールの製法で作られているビールだそうです。
かめこ(左)と亀助(右)と一緒にパシャリ。
どちらも、とっても飲みやすい美味しいビールでした。
2012.05.31 Thu l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
首伸ばしてるときに触らせてくれるんですね(´∀`*)いいなぁ。うちのキャメコは指を近づけるとエサと勘違いして噛み付いてきます(;ω;)
豆だと、お肉のかわりに使ったんですか?健康によさそうですね^0^
2012.06.01 Fri l テュノクル. URL l 編集
亀助ちゃん、ひっくり返っちゃうと、かわいそうなんだけど、なんだかかわいいなぁ♪
かめこちゃん、ポーズが決まってますね♪
亀助ちゃん、インドア派に戻っちゃったから、お部屋に一目散に向かうんですね♪(^o^)かめこちゃん、お鼻を押されると押し返すなんて、かわいいなぁ♪(*^o^*)
かめこちゃんも亀助ちゃんも、しっかりお仕事してますね♪
2012.06.01 Fri l けろっぴ. URL l 編集
テュノクルさんへ
かめこ、陸場では噛み付いたりしないです。
水の中では噛み付いてくる事もありますよ~。
豆のカレー、好きなんです。ビールも飲んじゃうから、健康に良いのか?悪いのか?よくわからなくなってます(笑)。
2012.06.01 Fri l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助、ひっくり返っちゃいました~。ひっくり返った姿も、亀助らしい気もしちゃいます(笑)。
亀助は、以前のインドア派に戻って、すっかり部屋の中が好きになったみたいです。
かめこは、鼻をさわると、ぐいっと押し返してきるので楽しいです~。ついつい押しちゃいます。
2012.06.01 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1802-4b1ac4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)