今日も昨日同様変な天気が続きます。
日中は風が強かったものの、雨が降らずに過ぎたのですが、
夜、雷が鳴って土砂降り。夜の雷は、稲光が目立って一瞬空が明るくなります。

昨夜は、地震があったり、今夜は雷が鳴ったり、本当に変な天気ばかり。
地震があっても、雷が鳴っても、かめこと亀助は、いつでも平常心。

単に鈍感なだけかもしれませんが、どんなことにも動じない姿に、
こちらが、安心させられることも多いです。

かめこと亀助は、今日も午前中にベランダに出ました。
ベランダで飼っているメダカ、最近続々と卵から孵ってきています。
赤ちゃんメダカ、20匹くらいに増えました。まだ卵があるので、もう少し増えそうです。

かめこ、
P1550623-co.jpg
午後は、テーブルの下で寛いでいました。

P1550615-co.jpg
後ろから見るとこんな感じ。足をだらりと伸ばして、かなりリラックスしています。
かめこ、夏になるとこうして足を伸ばしているのをよく見かけます。

P1550635-co.jpg
かめこの脱力した足の裏を見ると、つい触りたくなってしまいますが、我慢我慢。

亀助は、
P1550596-suke.jpg
座布団の上で寛いでいました。
最近、亀助が部屋に出てきた時、私が座布団に座っていると、
座っている私の足を手で引っかくようにして、退かされちゃいます。

まるで、亀助の場所に勝手に私が座っていたかのよう。
亀助、我が物顔で座布団の上を占領して、寛いでいました。。。

P1550593-suke.jpg
亀助の甲羅の上に、缶バッジを置いちゃいました。

P1550594-suke.jpg
この缶バッジ、伊豆大島の大島公園動物園の物です。
島じまん2012のインフォメーションのテントで頂きました。

他にも色々な動物の缶バッジがあったのですが、
もちろん(?)陸亀さんのを選びました。笑顔の可愛らしい亀さんです。

大島公園動物園、のんびりとした雰囲気で大好きです。
また、行って亀さんたちに会いたいなぁ。。。
スポンサーサイト



2012.05.29 Tue l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

雷雨
ニュースでもやってました。関東地方の雷雨。その前は関西が大変だったみたいで、、、亀キーパーさん達のブログ拝見する様になって、全国にお友達が出来たみたいで、大丈夫かな~って勝手にあれこれ想いを馳せています。。。

ウチの亀達も地震や雷はおかまい無し、、、。「ピカドン!っていってるから今日は外に出られないよ~」と説明しても、恨めしそうにスリッパに乗っかりながら見上げ、そのうち諦めて箱の中に引きこもります。
外ハウスのおねだりは聞けないけど、亀助ちゃんみたいに「そこ、ワタシの場所。どいて~」って言われたら、私もゆずっちゃいますね、きっと。
亀助ちゃんはちゃ~んと知ってるんじゃないですか?kamecoさんの座ってた所は暖かくなってるって事。賢い~~♡
2012.05.30 Wed l ぶんこ. URL l 編集
すごかったですね
実は、地震は知らなかったのですが、、、笑
夏のように晴れたと思ったら、突然の雷雨。
異常気象、続きますね。
心配してもしょうがない!ことには、鈍感になるのも大事なことかもしれませんね。
亀たちは長く生きてるから、人間より肝が据わってる?
座布団は私のもの、
缶バッチのせられても動かないわよ。
助ちゃん、いいぞ、いいぞ!
2012.05.30 Wed l tammy. URL l 編集
雷が鳴ったり、地震があったりしても、かめこちゃんたちは落ち着いているんですね♪そういう姿を見ると、安心しますよね。(^o^)
赤ちゃんメダカ、どんどん増えているんですね♪(*^o^*)
ダラ~ンと伸ばしたかめこちゃんの後ろ足、たまりませんね♪
ありゃりゃ、今や、亀助ちゃんったら、kamecoさんを退かしちゃうんですね!(◎o◎)
バッジ、かわいいなぁ♪(*^o^*)
2012.05.30 Wed l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
突然の雷にビックリしました。
亀さんたち、雷にもビクともしないで平常心。
きっと、雨でも外に出て遊びたいんでしょうね~。かめこも土砂降りの日に窓際でずっと外を見ていることも。
亀助、じりじりと私を押してくるんです。いつの間にか、座布団の真ん中には亀助が(笑)。
2012.05.30 Wed l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
地震、結構揺れましたよ~。
最近、突然の豪雨が多いですよね。変な天気が続いて、ちょっとうんざりです。
亀たちを見習って、異常気象になんて動じないで過ごしたいものです。
亀助に少しずつ座布団を占領されてしまいました。
亀助、意外としたたかです(笑)。
2012.05.30 Wed l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
地震や雷にも動じないで、普段と変わらない亀たちの姿に安心させられます。
メダカ、いっぱい産まれました。このまま順調に育って欲しいです。
亀助に座布団を占領されちゃいました~。
2012.05.30 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1800-ef06b826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)