今日は、変な天気でした。午前中は、晴れてとってもいい天気。
なので、かめこと亀助は午前中のうちにベランダに出て、日向ぼっこを楽しみました。

午後からは、徐々に雲が広がってきて、風が強くなってきました。
15時過ぎからは、雷の音が~。暗くなってきたかと思ったら、
雷の音がずいぶんと近づいてきました。

しばらくすると、雨が降り出してあっという間に本降りに。
スコールのような雨が、短時間でしたが降っていました。
外を歩く人も、傘をさしていてもびしょぬれ状態。最近、変な天気が多いです。

かめこ、
P1550524-co.jpg
晴れている時間帯にベランダで日向ぼっこです。
掃除をしている時間に、窓と網戸を開けっ放しにしていたら、
自分からベランダへ出て行っちゃいました。

亀助も、
P1550519-suke.jpg
ベランダで日向ぼっこです。亀助、ベランダに出て向かった先は、
午前中に日差しが入ってくる細い日向ゾーン。

冬は、部屋の奥まで日差しが入り込んでくるのですが、夏は、太陽の通り道が高いので、
午前中日差しが直接差し込んでくるのは、このゾーンだけになっちゃいます。

亀助、ちゃんと日が当たっている場所を選んで寛いでいます。
案外賢いのかも~(←親ばか)なんて、思っちゃったり。。。

P1550535-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、日向ゾーンで一緒に寛いでいました~。

P1550537-sukeco.jpg
亀助(右)、かめこ(左)の甲羅を枕代わりにしていると思って見ていたら・・・

P1550539-suke.jpg
気持ちよさそうに目を瞑っちゃいました。。。
かめこ(左)、亀助(右)が目を瞑っている間、動かずにじっとしていました。

P1550549-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(左)、今度は縦並びで日向ぼっこです。
午前中に日向ぼっこができて良かったね。

P1550565-tataki.jpg
先日の島じまん2012で買った、式根島の味付すり身「たたき」を揚げてみました。

P1550568-kame.jpg
にんじんのみじん切りを入れて、亀さん型を使ってみました。
揚げたては、美味しい。アメリカ芋の焼酎「七福嶋自慢」を呑みながら頂きました。

伊豆諸島、また行きたいなぁ。。。
スポンサーサイト



2012.05.28 Mon l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
かめこちゃん優しい。亀助ちゃんが目を瞑っている間ずっと動かないなんて・・・)^o^(
最近、亀助ちゃんが前に戻った、筋力トレーニングも断念?脱走も断念?元気な亀助ちゃんをもう一度、カンバック亀助ちゃん(●ゥ●)
2012.05.29 Tue l カメドン. URL l 編集
カメドンさんへ
かめこ、亀助のそばにいたかったみたいです。
ずっと亀助の隣で寛いでいました。
亀助は、すっかり以前に様子に戻ってます~。
2012.05.29 Tue l kameco. URL l 編集
天気がコロコロ変わると、亀さんたちの日向ぼっこが難しいですよね…(+o+)
亀助ちゃん、スポットライトが当たっているみたいで、かわいいなぁ♪(*^o^*)
亀助ちゃん、かめこちゃんの甲羅を枕代わりわりに寝ちゃうとは♪じっとしているかめこちゃん、優しいなぁ♪(*^o^*)
うわぁ!亀さん型のたたきだ!(◎o◎)かわいくて食べ辛くはなかったですか?(^_^;)
最近、気温が微妙だったり、時間がなかったりして、かめたをなかなか庭に連れ出してあげられず、悲しいです。(ToT)
2012.05.30 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
急に雨が降ってきたりと、変な天気が続いています。
そろそろ、すかっと晴れて欲しいです。
かめこと亀助、不思議と近くでずっと日向ぼっこしている時もあります。
まったく、バラバラで日向ぼっこしている時もありますが。
たたきを亀さん型に揚げてみました。ぱくぱく美味しく頂いちゃいました(笑)。
2012.05.30 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1799-fb7ff503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)