今日、朝から良い天気。
ちびっ子たちが、ややテンション高めで家の前を通り過ぎる。
どうやら、近所の小学校では運動会らしい。

朝、亀助の衣装ケースのそばに行くと
P1550125-suke.jpg
シェルターから顔をだしてくれました。亀助、おはよう。
少し前まで、朝からバシャバシャ暴れていたのが嘘のように大人しい。

亀助のご飯「ジャングルタートル」がなくなったので、ネットで購入しました。
近くのホームセンターで売っていたのに、先日探しに行ったら売っていなくて。
そのホームセンターでは、取り扱いをやめちゃったみたい。残念。

一緒に、新しい亀フードも買ってみました。
P1550336-food.jpg
ニンジンエキス・納豆菌配合「カメの主食」。
納豆菌が、腸内細菌のバランスを整えているんだとか。何だか体に良さそう。
私も食べてみました~。納豆の匂いはしないで、サクッとした食感です。
かめこと亀助、気に入ってくれれば良いんだけど。

まずは、かめこ
P1550355-food.jpg
かめこ、パクパクと美味しそうに食べてくれました。ほっ。

亀助は~
P1550345-suke.jpg
亀助も気に入ってくれたみたい。食べてくれました。

かめこと亀助って、亀フードの好き嫌いがあるので、
新しい亀フードを買うときは、気に入ってくれるかドキドキです。
気に入ってくれなかった亀フードは、池の亀さんたちへ。

いっぱい食べた後は、かめこと亀助を座敷亀に。
P1550375-co.jpg
かめこ、テーブルの脚に甲羅が引っかかって前に進めなくなっちゃって。。。
困ったような顔で、私を見つめてきました~。

亀助は、私の膝の上。
この記事を書いている時、亀助は私の膝の上ですやすや。
起こさないように、静かにキーボードを叩く私です~。
スポンサーサイト
2012.05.26 Sat l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
かめこちゃん(亀さん多数かな?)自分の甲羅の幅わからないのかな???もしかしてかまってほしいからワザと・・・計画的・・・・考え過ぎ・・・(´亀`)
新しいエサ2亀とも好きそうですね・・・・まずは良かった。
2012.05.27 Sun l カメドン. URL l 編集
No title
納豆菌ですか~^^新しい餌食べてもらえてよかったですね(´ω`)容器からすると、テトラ製品ですか?
2012.05.27 Sun l テュノクル. URL l 編集
カメドンさんへ
亀さんは、自分の甲羅をどう感じているんでしょうね~。
かめこは、甲羅の幅に気付いていない気もします。
新しい亀フード、食べてくれて良かったです。
2012.05.27 Sun l kameco. URL l 編集
テュノクルさんへ
納豆菌が、善玉菌を活性化させてくれるそうです。
食べてくれて良かったです。
この亀フードは、イトスイのCOMETシリーズです。
2012.05.27 Sun l kameco. URL l 編集
おぉ~、かめこちゃんたち、新しいゴハンになったんですね♪
ニンジンエキスや納豆菌が配合されているとは!(;O;)kamecoさん、食べてみたんですね!(◎o◎)かめこちゃんも亀助ちゃんも気に入ったようで、よかったです♪(*^o^*)
かめこちゃん、kamecoさんに助けを求めていたんですね♪亀助ちゃんは、お膝の上で眠っていたんですね♪なんてかわいいんでしょう♪(*^o^*)
2012.05.28 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
新しいご飯に変えたのではなくて、今までのご飯と一緒にあげています。
ニンジンエキスと納豆菌が配合されています。
かめこと亀助も食べてくれて良かったです。体にも良さそうですし。
最近の亀助は、いっつも膝の上でスヤスヤ眠ってます~。
2012.05.28 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1795-dbdb270e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)