今日は、午前中から雨が降ったりやんだり。
もう少し降るのが遅くなるのかなぁと思っていたので、不意打ちな感じでした。

かめこ、
P1550042-co.jpg
午前中の、まだ雨が降らない時間帯にベランダで遊びました。
午後は、テーブルの下に入って寛ぎモード。

P1550063-co.jpg
かめこ、その後は、クッションの上で両足を伸ばしていました。
手もひっくり返っちゃって、脱力しています。

亀助は、
P1550111-suke.jpg
今日も一目散に座布団の上へ。
最近、座布団の上は亀助の居場所になっちゃいました。
夜は少し寒かったので、私が座布団に座って、亀助は私の膝の上へ。

亀助は、どこでもすぐに寝られるので、膝の上ですやすやと眠っちゃいました。。。

P1550031-guru.jpg
楽しみにしていた「孤独のグルメ DVD-BOX」が発売されました。
久住昌之さん原作の「孤独のグルメ」の漫画が大好きで、
ドラマになったと知って、DVD化を楽しみにしていたんです。

ドラマに出てくる料理がどれもとっても美味しそう。
その中で、すぐに自分でも挑戦できる料理を見つけました~。

P1550028-tuku.jpg
つくねの焼き鳥を、生のまま半分に切っただけのピーマンにのせて
食べるというもの。早速、つくねとピーマンを買ってきました。

P1550038-tuku.jpg
こうして、つくねをピーマンの中に入れて、箸で少しつぶします。
見た目は、ピーマンの肉詰めみたいな感じ。

生のピーマンがパリッとしていて、ほのかな苦味。
ピーマンの肉詰めよりも、あっさりとしていて凄く美味しいです。
作るのも、とっても簡単♪ビールにもよく合います(笑)。

P1550023-you.jpg
ベランダのアゲハチョウの幼虫。
蜜柑の葉っぱを食べながらすくすくと成長中。
外敵に食べられないで、無事に大きくなるんだよ~。
スポンサーサイト



2012.05.25 Fri l 今日の出来事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ポーズが・・・
かめこちゃん、手も足も後ろにビヨ~ン、のびのびですね~♪
亀助ちゃんは、何だかカタツムリみたいで可愛いっ(笑)
「孤独のグルメ」初めて知りました。
つくねとピーマン、これなら私も作れそう♪
幼虫、アゲハチョウに変身する瞬間が見られたらいいですね~(^-^)
2012.05.26 Sat l ふる. URL l 編集
ふるさんへ
かめこ、手も足もビヨ~ンと伸ばしてリラックス。
体から力が抜けきってるみたいでした(笑)。
「孤独のグルメ」テレビ東京で放映されていたみたい。
つくねピーマン美味しかったです。すごい簡単だし。
幼虫、無事にアゲハチョウになって欲しいなぁ。
2012.05.27 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1794-a20b7cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)