今日は、午前中晴れて気温が上がりました。
かめこと亀助は、ベランダで日向ぼっこを楽しみました。
蜜柑の葉っぱのアゲハチョウの卵も、続々孵って黒い幼虫の数も増えてきました。

かめこ、
P1540852-co.jpg
ベランダから外を眺めていたのですが、カメラを向けると、こちらを向いてくれました。
今日は、午前中に前の道を通る車の量が多かったので、何度も駆け足で
部屋に戻ろうとしていました。

P1540972-co.jpg
かめこ、亀助の後ろに移動して、足をクンクン。
昨日は、かめこの足を亀助が嗅いでいて・・・今日は、立場が逆転。

亀助、
P1540868-suke.jpg
かめこに足を嗅がれる前は、両手を伸ばして、のんびりと日向ぼっこをしていました。

P1540832-suke.jpg
途中、少し場所を移動した先で、太陽のまぶしさに、思わず目を瞑ってしまいました。
亀助、なんだか眩しそうな顔をしています。

P1540958-suke.jpg
亀助、眩しくて手で顔を覆います。
眩しいけれど、ぽかぽかしていて気持ち良い~。そんな気持ちかな。

P1540860-sukeco.jpg
亀助(右)首を伸ばして、レモンバームの葉を眺めていました。
かめこ(左)も、亀助が見ている方向が気になるみたい。

P1550021-ube.jpg
おやつに、ゆべしを食べました。郡山市の和菓子屋さん「かんのや」のゆべしです。
こしあんが包み込まれたゆべし。美味しかったです。

P1620664-kame.jpg
仕事で、出かけた先の近所の公園では、亀さんたちが気持ちよさそうに
日向ぼっこをしていました。このクサガメさんは、上手に蓮の葉の上に乗っています。

この蓮の葉っぱは丈夫そう。
これなら、かめこや亀助が乗っても、浮かんでいられるかも~なんて、思っちゃいました。
白い蓮の花も綺麗に咲いていました~。
2012.05.24 Thu l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、この日もとってもいいお顔ですね♪(^o^)車の音がやっぱり苦手なんですね。(ToT)
思わず目を瞑った亀助ちゃんのお顔、とてもかわいいなぁ♪(^o^)
うわぁ!ゆべし美味しそうだなぁ…(+o+)
蓮の葉に乗った亀さん、かわいいですね♪蓮というと、かえるのイメージがありますが、亀さんも似合いますね♪(*^o^*)
昨日、かめたを庭で散歩させていたとき、ついつい携帯でかめブログを見てしまい、何度かかめたを見失いました。(ToT)かめたが心配そうに見ていました。(^_^;)
2012.05.25 Fri l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは、やっぱり車の音が苦手みたいです。
餡入りゆべし、初めてかもしれません。美味しかったです~。
クサガメさん、蓮の葉に乗ってのんびりと寛いでいました。
陽射しを浴びて気持ち良さそうでした。
散歩中は気をつけてくださいね~。
2012.05.25 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1793-132f92c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)