今日は、変な天気でした。朝は晴天。お昼過ぎから急に曇りだしたと思ったら、
遠くから雷鳴。雷が徐々に近づいてきているなぁ~と思っていたら、雨が降り出して、
あっという間に大雨。大雨の時間もわずかで、すぐに天気が回復。

それまで雨が降っていたのが嘘のように、青空が広がって、急に気温が上がりました。
最近の天気、日本じゃないみたい。

かめこ、
P1530604-co.jpg
午前中の晴れ間にベランダへ。楽しそうに日向ぼっこをしていました。

亀助は、
P1530593-suke.jpg
今日もイタズラしてばっかり。頑張ってよじ登ろうとしていました~。

P1530620-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、途中で一緒になって遊びます。
今の季節は、真夏に比べると暑くないので、のんびりとベランダ散歩が楽しめます。

雨の後、cafe little ZOO へ。
P1530672-jo.jpg
マタマタのジョージ君のお食事タイム。
食べているときは、喉の辺りが大きくなって、いつもとは違った表情に~。

P1530756-ca.jpg
今日は、霧吹きを使って、お水を飲んでもらうお手伝いをさせてもらいました。
アフリカワシミミズクのキャノンちゃん、上手にお水を飲んでくれます。

P1530760-sukeco.jpg
丁度喉が渇いていたのか、もっと~という感じで、顔を近づけてきてくれます。
キャノンちゃんの表情に、こちらもうっとり♪

P1530800-chi.jpg
チゴハヤブサのちーちゃんも、お水を飲んでくれました。

P1530852-lu.jpg
ベンガルワシミミズクのルナちゃん。近くを飛んでいる鳥が気になるみたいで、
じっと動きを見つめたり~。いつもながら、凛々しいお顔です。

P1530942-ren.jpg
常連さんの腕に巻きついて寛いでいたベーレンパイソンのレンタンちゃん。
脱皮したばかりで、とっても艶々。まるで高級なベルベットのような光沢です。
時々、二股に割れた舌をチョロチョロと出す姿が、なんとも言えず可愛らしい。

P1540167-umi.jpg
ジュエリーショップで、偶然見つけたウミガメさん。
初めて見たとき、造りの細やかさに感動。今日、買っちゃいました~。

P1540168-umi.jpg
腹甲も、こんなに細かくデザインされています。

P1540180-umi.jpg
顔の表情も可愛らしくって、今にも泳ぎだしそうな雰囲気。
使っていると、もう少し暗い色に落ち着いてくるそうです。
大切に、大切に、着けていこうと思います。

P1540189-beer.jpg
夜は、南部煎餅を食べながら、ベルギーのビール、ヒューガルデン ホワイトを
飲みました。ビールも南部煎餅も、美味しい、美味しい。
スポンサーサイト



2012.05.18 Fri l 亀さんに会える店のはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

お~♪
かめこちゃん、笑顔満開ですね♪♪
亀助ちゃんのよじ登りポーズとお顔がまた可愛いっ(~∧~)
ミミズクさんにハヤフサさん~もっと水かけて~ってお顔が(〃▽〃)
蛇さんとも触れあえるなんて~あ~羨ましい~~~
ウミガメさんはペンダントでしょうか?
模様も色合いも繊細で素敵ですね~♪
2012.05.19 Sat l ふる. URL l 編集
ありゃりゃ、コロコロ変わるお天気だったんですね!(◎o◎)
かめこちゃん、楽しそうなお顔ですね♪亀助ちゃん、またイタズラしていたんですね♪(*^o^*)
ジョージ君、いつも魅力的ですよね♪(^o^)うわぁ!キャノンちゃん、上手にお水を飲んでくれたんですね♪霧吹きであげるとは、意外です。(^o^)
レンタンちゃん、常連さんの腕に巻き付いていたとは!(;O;)
ウミガメさんのネックレス(かな?)、素敵ですね♪(^o^)
今日、デパートの『全国うまいもの市』に行き、千葉のしめさば寿司を買ってきました。とっても美味しかったです♪(*^o^*)
2012.05.19 Sat l けろっぴ. URL l 編集
変な天気が続いてましたが、もうそろそろ落ち着いて欲しいですね(^_^;)
2カメちゃんの可愛いアップ、癒されますv-238
度々、kamecoさんのブログで紹介されいてる「cafe little ZOO」 。
とっても素敵なお店ですね♪
マタマタのジョージ君、今日も良いお顔~~( *´艸`)
こんなお店が近くにあったら通っちゃうだろうな~(*^_^*)
ウミガメさんのペンダント(?)、モデルは子ガメちゃんでしょうか~。
色合いがとっても素敵。綺麗で美しい海の中を子亀ちゃんが泳ぐ姿を想像しちゃいます!
2012.05.20 Sun l 親かめたん. URL l 編集
ふるさんへ
かめこは、カメラに気付くとやっぱり笑顔でカメラ目線。
じっと私を見ているので、写真に撮らないわけにいきません(笑)。
亀助、真面目な顔をして必死に登ろうとしてました。
キャノンちゃん、水をかけると目をつぶってアピール。可愛くて、可愛くて。
ウミガメさんペンダント、細かくデザインされているんですよ~。
2012.05.20 Sun l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
変なお天気の一日でした。晴れていたのに、急に暗くなって、ざぁ~っと雨が降ったり。
晴れている間に、かめこと亀助はベランダ散歩です。
歩き回ったり、悪戯したり、楽しそうにでした~。
猛禽さんたちには、霧吹きで水をあげるみたいです。
レンタンちゃんは、常連さんの腕に巻きついて、腕輪みたいになってました~(笑)。
しめさば寿司、お買い上げありがとうございます。しまさば寿司、私も好きです~。
2012.05.20 Sun l kameco. URL l 編集
親かめたんさんへ
晴れていたのに、急に雨が降ったり、変な天気は続きましたね~。
「cafe little zoo」素敵なんですよ~。
亀さんや猛禽さんたちが可愛くって、食事も美味しいですし。
ジョージ君は、何だか愛嬌があるお顔で可愛らしいんです。
親かめたんさんもお連れしたいなぁ。ぜひ、千葉県に遊びにおいで下さい~。
2012.05.20 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1786-fc7c1592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)