朝からとってもいい天気。でも、気温が低くて少し肌寒いくらいでした。
今日は、午前中に家を出て、よこすかカレーフェスティバルに行ってきました。

横須賀駅前では、
P1530212-suka.jpg
マスコットキャラクターのスカレーちゃんがお出迎え。
スカレーちゃんの手には、よこすか海軍カレーが。

P1530217-ship.jpg
横須賀駅から、港に停泊中の艦船を見ながら三笠公園まで歩きます。
横須賀に着いた頃には、随分気温が上がって、暑いくらいになりました。

P1530220-curry.jpg
よこすかカレーフェスティバルの会場に到着。
会場は、沢山の人で賑わっていました。

会場に着いたのが、お昼過ぎということもあって、完売しているお店もちらほら。
よこすかカレーのお店だけでなく、全国のご当地カレーやご当地グルメのテントも
並んでいます。

P1530225-curry.jpg
私は、よこすか海軍カレーのカレーバイキングで、カレーを頂くことに~。

P1530234-curry.jpg
地元横須賀のカレー屋さんや、ホテルのレストランのカレーなど16店が出店していて、
その中から、4つのカレーを選んで、お皿にのせてもらえます。
どこのカレーも、とっても美味しそう。

食べるときは、憶えていたのですが、どれがどのお店のカレーか分からなくなっちゃった。
4つのカレー、甘口あり、スパイシーなものもありで、どれもとっても美味しかったです。
牛すじの入ったカレーが特に美味しかった~。

4つのカレーが、少しずつ味わえるなんて、面白いです。

P1530243-gyu.jpg
ご当地グルメコーナーでは、仙台の牛たんまんじゅうを食べました。
牛たんがたっぷり入っていてあっつあつ。美味しかったです。

P1530247-mika.jpg
記念艦みかさにも乗船して来ました。みかさは、日露戦争で活躍した艦船です。

P1530253-han.jpg
当時の船員の方たちは、ハンモックで寝ていたそうです。
上官の部屋なども見学しましたが、ユニットバスがついていたり、とってもモダンなつくり。
トイレも洋式。英国製ということもあって、とってもおしゃれな造りでした。

P1530263-curry.jpg
湘南ひらつかの弦斎カレーパン。

P1530267-curry.jpg
揚げたてを頂きました~。
サクサクしていて、美味しい。カレーには、福神漬けも入っていました。

カレーフェスティバルの後は、どぶ板通りを散策して、帰ってきました。
今週末は、カレー三昧だったなぁ。。。夜も、昨日の残りのグリーンカレーを食べました。
スポンサーサイト



2012.05.13 Sun l イベントのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

うわぁ!青空をバックにした船って、とても楽しそうですね♪
4つのカレーを味わえるとは!いいですね♪(*^o^*)牛たんまんじゅうも、美味しそうだなぁ…(+o+)
2012.05.14 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
色んなカレーが販売されていました。
牛たんまんじゅうも、とても楽しかったです。
2012.05.14 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1781-01939d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)