今日は、午前中から代々木公園で行われているタイフェスティバルへ行ってきました。

P1520979-thai.jpg
会場には、沢山の人。すごく賑わっています。

P1520986-kapao.jpg
丁度、お昼時だったので、食品のお店を色々と見てまわった後、
お昼ご飯にガパオを食べました~。

P1520997-kapao.jpg
ガパオ、辛かったけれど美味しかった。ヒーヒー言いながら食べました。
ご飯は、タイの香り米。長細いお米、美味しいです。

P1520988-leo.jpg
タイ料理には、タイビール~ということで、タイのビール“LEO”をグビグビと。
とってもカッコイイ缶です。睨まれてる、睨まれてる。

P1520992-food.jpg
ネーム・ヤーン。豚肉のソーセージ風。スパイシーで、こちらもビールに合う(笑)。

P1530001-moti.jpg
カノム・トゥエイ。ココナッツミルクの餅菓子。
想像していたよりも甘くなくって、さっぱりとした味。
器は、陶器で出来ていて、食べた後持ち帰って小皿として使うことが出来ます。

P1530017-new.jpg
途中、ステージでのショーも見ました。
タイ歌手のニウィ(Newwy)さん。とっても可愛らしい歌声でした。
今年の秋に日本でメジャーデビューするそうです。

ムエタイのショーもあったのですが、見逃しちゃいました。残念。

午後になって、気温も上がってきました。休憩がてら、おやつタイム。
P1530026-ran.jpg
ランブータンを頂きました。

P1530029-ran.jpg
ランブータンを食べるのは、初めて。お店の人に食べ方を聞いて、剥いてみます。
甘くて、瑞々しくて美味しかった~。

P1530035-papa.jpg
最後に、パパイヤの天ぷらを食べ歩き~。
甘辛ソースがよく合う。また、ビールが飲みたくなったけれど、今回は我慢。

P1530037-tama.jpg
ジュース屋さんで、こんな缶ジュースが目にとまりました。
タマリンドのジュースです。昨年のタイフェスティバルで、タマリンドを買って食べて、
種をベランダのプランターに蒔いて育てたりもしたんです。

タマリンド、無事に芽を出したのですが、冬に枯れてしまいました。
やっぱり、日本の気候だと育てるのが難しいのかなぁ。。。

タマリンドジュース、甘酸っぱくて濃厚で、まさにタマリンドの味でした。

タイフェスティバルを後にして、渋谷駅まで、てくてくとお散歩。
東急で、名古屋の物産展の広告を見かけて、行ってみることに。

P1530052-beer.jpg
こちらも、大勢の人で賑わっていました。
物産展で、金しゃちビールを発見。抹茶ドラフトの生ビールを呑みました。
後味がしっかりと抹茶味。とっても美味しいです。

P1530156-kame.jpg
名古屋の和菓子屋、美濃忠さんのふくまねき万年亀。
亀の文字に目が留まりました。もちろん購入です。
家に帰って、早速頂きました~。優しい甘さで、美味しかったです。

おまけ~
タイ・フェスティバル2011
タイ・フェスティバル2010
スポンサーサイト



2012.05.12 Sat l イベントのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ガパオって、ひき肉のチャーハンのような感じなのかな?美味しそうですね♪
ラン プータンって、ライチに似ているのかな?美味しそうだなぁ…(+o+)
パパイヤの天ぷらとは!食べてみたいなぁ♪
2012.05.14 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
ガパオは、ひき肉とバジルの炒飯です。美味しかったですよ。
ランプータンは、ライチに似ていました。
2012.05.14 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1780-307e0cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)