今月はじめに、3株買ってきたホテイアオイ。

7917c97c.jpg
1株は、散々かめこに食べられて、元気をなくしていますが、
残りの2株はすくすくと育ってきています。
左下のが、かめこに食べられた、ホテイアオイ。もう少し、養生が必要そう。。。

ベランダの水槽に水を張って育てているのですが、、、
ホテイアオイにタニシがくっついていたようで、タニシも増え始めました。

下の写真の中央に写っているのが、タニシです。
77435bb1.jpg
タニシを丸ごと食べれば、カルシウムの補給にもなるのでは? と考え、
かめこにあげてみることにしました。。。

かめこの衣装ケースに1匹ポトリと落としてみると、、、
7934a4d4.jpg
はじめは気付かなかったのですが、タニシを見つけるとすぐさまパクリ!
タニシ自体がまだ小さいので、ほぼ丸呑み状態で、2匹目の催促。

今日は、3匹だけ、あげてみました。
85637257.jpg
3匹目を食べ終わった後にも、
しばらく衣装ケースの底のほうを物欲しげに探している程に気に入ってくれたみたいです。

421e0e6b.jpg
食べ終わった後も、必死で探してました。
まだ、どこかにあるはずといった感じで、衣装ケースの底や石を捜索してます。

かめこ、もうタニシはないよ。また今度ね。

気まぐれなので、次にあげた時は興味なし~かも知れませんが…
まあ、食べなくっても、水質浄化にも役立つし、増えすぎなければいいかな。

タニシにはちょっとかわいそうな気もしますが、
ホテイアオイと一緒にタニシも育てて、かめこのおやつにできたらなぁ、と思っています。

スポンサーサイト



2008.06.23 Mon l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/178-5a972a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)