タイ・フェスティバルから帰ってきた後は、かめこと亀助と一緒に少しだけベランダへ。

かめこ~
P1530114-co.jpg
ベランダを楽しそうにとことこ。
たまに、立ち止まって周りをきょろきょろ。何を見てるんだろ?

カメラに気づくと
P1530115-co2.jpg
しっかりとカメラ目線。可愛いな(←親ばか)。

P1530104-co.jpg
しばらくすると、部屋に帰りたくなっちゃったみたい。
最近のかめこ、亀助より早く部屋に帰りたくなっちゃうことも。
今までは、ずっとベランダで遊びたがっていたのに。

亀助~
P1530079-suke1.jpg
いつの間にか、プランターに登って泥だらけで遊んでました。
顔にも泥をつけちゃって~。

P1530135-suke4.jpg
プランターから下ろしても、また登ろうと必死。
もう、プランターに登るコツを掴んだかな?

油断すると~
P1530136-suke5.jpg
あっ!バランス崩しちゃいました。でも、スッテンコロリンはしないですみました(笑)。
でも、亀助もかなり焦ったみたい。
体勢を戻した後、ちょっとキョトンとした表情でぼ~っとしてました。

P1530169-curry.jpg
夕飯は、タイ・フェスティバルで買ってきた「グリーンカレーセット」。
こぶみかんの葉も、丸ナスも入ってます。
袋を開けた途端、部屋がこぶみかんの葉の香りでいっぱい。

P1530187-curry2.jpg
エビ入りのグリーンカレーにしました。
辛いけど、美味しかったです~。

エビをカレーに入れる前に、1匹だけ別にしておきました。
もちろん、そのエビはかめこと亀助に。
P1530211-co.jpg
かめこ、エビを近づけると、すぐに気付いて近づいてきました。
バシャバシャ水面を叩いて、早く食べさせろ!と猛アピール(笑)。
たまに、エビと間違えて?私の指をガブリッ!痛いよ~。

P1530202-suke.jpg
近頃、また夜になると寒いせいか?食欲の落ちている亀助。
ご飯をあげても、あんまり食べずにシェルターの中。
でも、エビを近づけると、出てきてすごい勢いでパクパク。嬉しい。
亀助のエビには、亀フードを少し混ぜてあります。

今夜のビール。
P1520965-co.jpg
ろーたすさんから頂いた「旨(んめ)ネイガー」。
ラベルの超神ネイガーがカッコイイ!
ろーたすさん、どうもありがとうございました。美味しく頂きました。

かめこ、ちょっぴりネイガーが羨ましそう。
かめこがラベルの「かめこビール」を作って欲しそうです(笑)。
手作りビールキットを買ってこようかな~。
2012.05.12 Sat l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

kamecoちゃん
かめこちゃんは2亀さんと暮らしているだけなのよね?
それにしては豪華なお食事!v-17
亀助さんたちが利用しているシェルタ-はどのような
ものでしょうか?
toakoもジェニ-に作ってやりたいとは思っているのですが。。。
そんな訳であの人は手袋をシェルタ-にしているのです?!
2012.05.13 Sun l toako. URL l 編集
おっ!
珍しくあっち向いてるかめこちゃん~と思ったら・・・決まりました~カメラ目線d(^-^)
そしてそしてスッテンコロリンしなかった亀助ちゃん!!
よくあの体勢から持ち直しましたね~亀助ちゃん自身もビックリ?(笑)
私も最近タイ料理店でグリーンカレー食べましたよ~美味しかったけど火ぃ吹きそうでした(汗)
「旨ネイガー」もいいですね♪ 「かめこビール」もゼヒゼヒ!!
2012.05.13 Sun l ふる. URL l 編集
toakoさんへ
えっ?豪華ですか?「グリーンカレーセット」にエビを入れただけですよ~(笑)。
かめこと亀助のシェルター、100円ショップのプラスチックケースです。
大きさも選べるので、便利ですよ。
2012.05.13 Sun l kameco. URL l 編集
ふるさんへ
かめこ、カメラに気付けば、いつだってカメラ目線(笑)。
亀助、何とかスッテンコロリンしないで済みました。頑張って、体勢を立て直してましたよ~(笑)。
タイ料理、辛いけど美味しいんですよね。「辛い」「美味しい」を交互に言いながら食べちゃいます~。
ネイガー、まさかビールにまでなっていたなんて!
「かめこビール」つくってみたいなぁ。
2012.05.13 Sun l kameco. URL l 編集
ご紹介ありがとうございます
1ダース送れなくてすみません(笑)

かめこちゃんと亀助ちゃん、エビも、kamecoさんの指もおいしかったかな(^m^)
でもビールを見つめるかめこちゃんの目が、ブリコガン(ハタハタ)をおいしそうに見てる気がするのは、きっと気のせいね。
2012.05.13 Sun l ろーたす. URL l 編集
ろーたすさんへ
どうもありがとうございました。
ネイガー、ビールにまでなっていたなんて!美味しくいただきました。
新たなネイガービール、いつでもお待ちしてます(笑)。
エビを見せた途端、かめこと亀助の目の色が変わりました。私の指まで、本気噛み。
ネイガー、かめこにブリコガンを向けないほうが良いかも。きっと、向けた途端、噛り付いてます(笑)。


2012.05.14 Mon l kameco. URL l 編集
楽しそうにとことこ歩くかめこちゃん、かわいいなぁ♪(^o^)プランターに入った亀助ちゃんも、かわいいなぁ♪(*^o^*)スッテンコロリンせずに、キョトンとしたお顔だったとは…なんてかわいいんでしょう♪(^o^)
グリーンカレーには、こぶみかんの葉や丸ナスなんかも入っているんですね!(◎o◎)
かめこちゃんと亀助ちゃん、エビをもらえてよかったね♪
旨ネイガーとは!(^o^)
2012.05.14 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助、スッテンコロリンせずに頑張りました。
タイ料理のグリーンカレーに、こぶみかんの葉は欠かせないです。あんまり売っていないので、セットに入っていて良かったです。
かめこと亀助は、エビをもらえて大喜びでした。
旨ネイガー美味しかったです。
2012.05.14 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1779-c9e148c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)