今日は、朝から良い天気。
かめこと亀助は、朝からベランダで日向ぼっこを楽しみました。

かめこ、
P1520790-co.jpg
ベランダで遊んだ後は、衣装ケースの中で休憩。

亀助は、
P1520957-suke.jpg
ベランダで散々よじ登ったり歩き回ったりしていたので、疲れちゃったのかも。
水の中で、両足を伸ばして寛ぎ中~。

午後、船橋で仕事を終えて、西武の屋上へ行きました。
船橋西武の屋上に行くのは久しぶり。屋上には、羊のオブジェがあったはず。
今も、あるのかなぁ。。。

P1520939-seibu.jpg
羊さん達、健在でした。でも、昔と随分様子が違う。
前に来たときは、下が芝生のようになってはいなくて、
庭園風には整備されていなかったんです。もっと寂しげな感じでした。

P1520944-seibu.jpg
そっけない広場に、羊の群れ・・・。という雰囲気も好きだったのですが、
羊さん達、緑の中のほうが楽しそう。

今年は、船橋西武で20年ぶりの屋上ビアガーデンも開催中。
羊さん達の隣のスペースがビアガーデンになっています。
もう少し暖かくなったら、ビアガーデンに行ってみようかな。

P1520948-funa.jpg
お昼ごはんは、船橋で「ソースラーメン」を頂きました。
ソースラーメンは、船橋の幻のご当地ラーメンなのだそう。

子供の頃から親しんでいる街なのに、
こんなご当地ラーメンがあるなんて知りませんでした。

今回、船橋ソースラーメンプロジェクトが結成されて、市内の6店舗で
それぞれ独自のソースラーメンを提供してくれているそうです。

今日私が食べたのは、「三代目らーめん処まるは極」のソースラーメン。
とろみがあって、美味しかったです。
2012.05.11 Fri l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
羊さんの群れもいいですね^^実際見てみるとなんかほんわかしていて和むんだろうなぁと。ソースラーメンって普通のラーメンとどう違うのですか?
2012.05.12 Sat l テュノクル. URL l 編集
テュノクルさんへ
羊さんの群れがいるだけで、何だか屋上がのどかな雰囲気になります。
ソースラーメン、ソース味のラーメンです。
私は初めてでしたが、船橋市では以前からあって、知る人ぞ知るラーメンだったそうです。
2012.05.12 Sat l kameco. URL l 編集
両足をビローンと伸ばした亀助ちゃん、かわいいなぁ♪(^o^)
うわぁ!デパートの屋上に羊さんとは♪楽しいですね♪(*^o^*)
ソースラーメン!初めて知りました。(ToT)
2012.05.14 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助、足を伸ばしてリラックスしていました。
ソースラーメン、あまり知られていないみたいです。
2012.05.14 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1778-c4d24758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)