かめこと亀助は、今日も朝から外に出たいと大暴れしていました。
かめこが騒ぎ出すと、しばらくして亀助が騒ぎ出し、その逆のパターンもあったりと、
2亀揃って朝から元気一杯です。

かめこ、
P1520631-co.jpg
騒いでいる合間に、カメラ目線。

亀助は、
P1520622-suke.jpg
衣装ケースからの脱出に失敗して、ひっくり返っちゃいました。
亀助、私に起こしてもらおうと思っているのか、じっとして動きません。
見ていても、自分で起きる気配がなかったので、結局私が起こしちゃいました。

P1520647-suke.jpg
亀助、その後もずっと衣装ケースから出ようと頑張っていて、
ついに自力で角の部分に乗っちゃいました。
でも、ここから先は、つかまる所がなくて身動きがとれずに固まっちゃいました。

亀助の根気に負けて、部屋に出すと・・・
P1520660-suke.jpg
今度は、ベランダに行きたくなったようで、
はじめは網戸をカリカリと引っ掻いていたのですが、少しずつ移動して
窓と網戸の間に入り込んで行っちゃいました。。。

亀助、窓と網戸に挟まれながら、じわりじわりと上に登っていきます。
まさに、忍者タートル(笑)。

P1520667-suke.jpg
結局、ある程度のところまでしか登れず、ゆっくりと下りてきちゃいました。
窓と網戸の間なので、呼吸できなくなる事がないから、まだいいのですが、
危ないので、この隙間に入り込めないようにしなくちゃ。

P1520655-sukeco.jpg
その後、かめこ(手前)と亀助(奥)は、沢山ベランダで遊んだ後、
部屋に戻ったのですが、まだまだ外で遊んでいたいみたい。2亀揃って窓際へ。

先を歩いていた亀助、衣装ケースの中に入れてあったデジタル温度計のコードを
体に引っ掛けてきちゃいました。後から窓際に来たかめこにも引っかかって、
何だか、電車ごっこでもしているみたいに見えちゃいます。

今日は、仕事帰りに小説家保坂和志さんのトークイベントを聴きに、
神保町に行ってきました。早めに着いたので、古本屋さんを見てまわります。

P1520687-sabou.jpg
色々と歩き回って疲れてきたので、喫茶店で休憩。

P1520673-beer.jpg
ビールを飲んじゃいました。暑くて喉が渇いていたので、グビグビいっちゃいます。

P1520679-sand.jpg
ミックスサンドで腹ごしらえ。

P1520669-hosa.jpg
トークイベント、とても良かったです。
会場の東京堂書店も、とても素敵な本屋さんでした。

P1520696-eyi.jpg
帰りに、エチオピアというカレー店で豆カレーを食べました。
色んな豆が入っていて、スパイシー。とっても美味しかったです。
お腹いっぱいになって帰ってきました。
2012.05.08 Tue l かめこと亀助 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

わほ♡
亀助ちゃんの腹甲だ~~!ワタシが助けてあげるから、スキなだけ転がって~~(笑)でもすぐには助けないですよね♪あの「早く起こして」って顔、、、♡
亀助ちゃん完全にkamekoさんに「ほれ、早く」って言ってます(笑)このお顔を見るものまた萌え萌えなんですもの~(あ、また妄想の世界に入っちゃいました~~)

電車ごっこ、楽しそうですね。懐かしい~。ゴム跳びとか、ケンパとか、今の子供達はこんな事して遊ぶんでしょうか~~?
2012.05.09 Wed l ぶんこ. URL l 編集
こんにちは
かめこちゃんと亀助さんはどんな物を食べていますか?
大好物はなんでしょうか?
今日ジェニ-の鼻息も結構冷たくぴゅうぴゅうかかる事に気がつきました。
2012.05.09 Wed l toako. URL l 編集
ぶんこさんへ
亀助、腹甲丸出して転がってます。しかも、なかなか自分で起き上がらない。。。
自分で起きて欲しいので、すぐには助けないんです~。ほんとは、助けて!って顔を見ていたいからだけど(笑)。
ゴム飛び、懐かしい~。昔は得意だったけど、もう飛べないだろうな(笑)。
2012.05.09 Wed l kameco. URL l 編集
toakoさんへ
かめこは、レプトミンです。亀助は、ジャングルタートル。
それぞれ、好みが違うみたい。
ひかりクレストをあげる時もあります。
かめこも亀助も、エビが大好物です。たまにしかあげませんが。
ジェニーちゃんも、鼻の穴が大きくなってきたのかな(笑)。
2012.05.09 Wed l kameco. URL l 編集
No title
亀助ちゃん筋力トレーニングの成果が・・・衣装ケースの角についた時の表情、これは困ったぞを物語っていますね(´亀`)

   __   _
  /♯#\ /・_)
(ソ♯#♯#Y /
 (_)――-(_)′






2012.05.09 Wed l カメドン. URL l 編集
カメドンさんへ
亀助、どんどん筋力アップしてるかも。
これ以上、筋力トレーニングはしないで欲しいです(笑)。
2012.05.09 Wed l kameco. URL l 編集
ありゃりゃ、亀助ちゃんったら、kamecoさんに起こしてもらったんですね!ちゃっかりしてますよね♪(^o^)
窓と網戸の隙間を登っていっちゃうとは!(;O;)
本当だ!電車ごっこしているみたいですね♪トークイベントも楽しそうだなぁ♪
2012.05.09 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助、なかなか自分で起きようとしないので、起こしてあげました。
最近の亀助は、やたらと活動的でビックリです。
過去記事にもコメントありがとうございます。
恐縮ですが、新しい記事からコメントを書いてくれると助かります。
2012.05.09 Wed l kameco. URL l 編集
亀助ちゃん、起こしてもらうのを待ってるなんて。。。可愛すぎる~( *´艸`)甘えん坊さん♪

おっとりイメージの亀助ちゃんですが、見事に忍者タートルしてますね(笑)
4枚目の写真、どうやって撮ったんでしょう?
スゴイな~!

喫茶店~雰囲気のあるお店ですね♪サンドイッチがとっても美味しそうv-238
2012.05.10 Thu l 親かめたん. URL l 編集
かわいい~!
亀助ちゃん、ひっくりかえっちゃって~♪
とってもかわいいです~!
これからカメさんの季節なので、うれしいですね。
かめこちゃん、亀助ちゃん、元気いっぱ~いv-238

写真をみたときハッとしました。
その喫茶店はうちの夫婦の思い出の場所なのです♪
まだお店があったのですね~うれしい~
胸がほっこりあたたまりましたv-238
2012.05.10 Thu l sae. URL l 編集
親かめたんさんへ
亀助、じっと起こしてくれるのを待ってるんです~。
人使いが荒くて。。。ちゃんと自分で起きて欲しいです(笑)。
4枚目の写真、縦横を間違えて貼り付けちゃったんです。
喫茶店、落ち着いた雰囲気で、サンドイッチも美味しくて素敵なお店でした。
2012.05.10 Thu l kameco. URL l 編集
saeさんへ
亀助、見事にひっくり返っちゃいました~。
私をじ~っと見つめてないで、すぐに起きれば良いのに(笑)。
暖かくなって、かめこも亀助も元気いっぱい。
さぼうる、旦那さんとデートをされたのかしら?
素敵な喫茶店ですよね。また、行ってみたいです~。
2012.05.10 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1775-b0b4b23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)