今日は、午前中から風が強かったです。
昨夜から、オクトーバーフェストで唄ったドイツの乾杯の歌が頭の中をぐるぐる。
今日一日、気がつくと、アイン プローズィット♪と口ずさんでいました。

午後は、竜巻が発生したり、雹が降ったりと、関東地方は大荒れの天気でしたが、
私の住んでいるところは、夕方、一時的にザーッと雨が降った程度で済みました。

竜巻って、本当に恐ろしい。

かめこと亀助は、朝から衣装ケースの中でガタガタと大騒ぎ。
今朝は、私が起きるのが遅かったので、
早く外に出たくて仕方がなかったのかも知れません。

かめこ、
P1520483-co.jpg
ベランダに出ると、植木鉢の間を縫うようにして歩き回っていました。

亀助は、
P1520506-suke.jpg
今日もよじ登りに励みます。なぜ、こんなに登りたがるのか、謎です。

P1520513-sukeco.jpg
亀助(左)が、頑張って発泡スチロールのケースを登っていくと、
かめこ(右)も隣にやってきました。
負けず嫌いなかめこ、亀助になんて負けていられないとばかりに、隣でよじ登り開始。

P1520515-sukeco.jpg
今は、かめこ(右)の方が大きいので、亀助(左)よりも簡単に登れちゃいます。

P1520531-sukeco.jpg
かめこ(手前)、亀助(奥)と一緒にプランターへ移動。

P1520534-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、プランターの中では、お互い身を寄せ合って遊んでいました。

P1520542-sukeco.jpg
陽射しが出ていると、暑いくらいの陽気。
かめこ(右)と亀助(左)の甲羅にも、強い初夏の陽射しが降り注ぎます。

P1520546-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、お互いよじ登りに必死。
登った先に特別な何かがあるわけでもないのに、なぜこんなに頑張るのだろう。。。

P1520552-rice.jpg
午後から、荒れた天気になったので買い物に行けず、
夜は、家にあったタイ香り米を炊いて、タイカレーを食べる事に~。

P1520555-curry.jpg
カレーは、災害用に備蓄してある、いなばのタイカレーの缶詰を使いました。
この缶詰、本格的なタイカレーで、とっても美味しいんです。

自分で作ると、1種類の味しか作れないけれど、これなら同時に色んな味を楽しめる。
香り米に、あれこれとかけながら、美味しく頂きました。

この缶詰、手軽に食べられるので、備蓄していても、つい食べてしまいます。
また、買い足しに行かなくちゃ(笑)。

P1620650-moon.jpg
今日も、スーパームーン。夕方に降った雨もすぐにやんで、夜は雲ひとつない空に。
夜空に光り輝くお月様、とっても綺麗でした。
スポンサーサイト
2012.05.06 Sun l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

あっという間に。。。
GW終わってしまいました。。(涙)今日から気持ちも新たに家事と仕事~。
と、言いつつ、旦那の仕事も始まり、やっと独りの時間♡亀達を外ハウスで遊ばせつつブログにお邪魔します♡
ズーラシアンブラス♪屋外で演奏を聴くのもテンション上がりますね~羨ましい!!皆さん音大卒の優秀な方々で、楽しいかつ、演奏もばっちり!

かめこちゃんと亀助ちゃん、「そこに何かがある限り登り続ける。」アスリートですね~ストイックですね~。「そこに美味しいものと酒がある限り何処へでも訪ねて行くぞ!」←ワタシの精神と似て。。。ませんね(笑)
2012.05.07 Mon l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
終わっちゃいましたね~。今日は、気づくとぼけ~っとしてる一日でした(笑)。
ズーラシアンブラス、演奏が本格的で、楽しくって。
教えていただいてありがとうございました。知らなかったら、見逃しちゃうところでした~。
かめこと亀助、とにかく上へ上へ行きたいみたい。
美味しいものと美味しいお酒があるなら、私も一緒に上に行くんだけどね~(笑)。
2012.05.08 Tue l kameco. URL l 編集
亀助ちゃん、よじ登りに励んでいたんですね♪(^o^)負けじと登っていくかめこちゃん、かわいいなぁ♪
タイ香り米というのがあるんですね。以前流行った?タイ米とは違うのかな?(^_^;)買い物に行けないときは、缶詰って重宝しますよね♪(^o^)
スーパームーン、とってもきれいですね!
2012.05.09 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
最近の亀助、登りたくて仕方ないみたいです。
タイ香り米、タイ米と一緒だと思います。
2012.05.09 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1773-bbba1a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)