今日も、雨が降ったりやんだりの一日。
せっかくの連休なのに、天気の悪い日が続いています。
雨だと、何となく遠出できずに、今日もかめこと亀助と一緒にのんびり過ごしました。

かめこ、
P1520079-co.jpg
今日は、昨日に比べると雨の降っている時間が短かったので、
ベランダをのんびりとお散歩です。

P1520107-co.jpg
かめこ、ベランダを歩き回ったり、時々こうして外を眺めたりして過ごしていました。
このくらいの季節が暑すぎず、ベランダ散歩に丁度よいのかも。

P1520074-suke.jpg
亀助は、ラティスをよじ登り~。器用に登っていきます。
あまり登りすぎると、外が見えなくなっちゃうよ~~と思っていたら・・・

P1520075-suke.jpg
ゴトッと音を立てて落ちちゃいました~。
ひっくり返っても、なぜかカメラ目線(笑)。この後、自力で起き上がってくれました。

P1520108-sukeco.jpg
かめこ(奥)と亀助(手前)、部屋に戻ってからも、名残悪しそうにベランダを眺めていました。

P1520114-kun.jpg
夕方、燻製をしました。今回は、台所で出来るスモークチップを使った燻製です。
100円ショップで買ってきた鍋を使って、燻製をします。

これだと、10分くらい燻すだけで、美味しい燻製の出来上がり。とっても簡単。
はじめに、半熟卵とサーモンを燻しました。

P1520121-po.jpg
次に、塩コショウをした豚ブロック肉。

P1520123-nut.jpg
最後に、アーモンド。
どれも美味しく出来ました。スモークチップだと、こんなに簡単に燻製が出来るんですね。

P1520117-zu.jpg
出来上がった燻製を食べながら、ズブロッカを呑みました。
ズブロッカの桜餅のような香り~大好きです。
雨降りのお陰で、のんびりとした休日を過ごす事が出来ました。
2012.05.04 Fri l かめこと亀助 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃんのカメラ目線写真に毎回、骨抜き状態ですv-10 
どうしたらこんな可愛い写真が撮れるのか・・・やはりモデルが良いからかな~(*^_^*)
亀助ちゃんは一生懸命な姿が素敵v-238
つい応援したくなっちゃうんですよね~( *´艸`)
2亀さん並んでベランダを眺める姿は、哀愁も感じますが、ほのぼのとした空気も感じます。

燻製、とっても美味しそう~~!!
燻すと風味がグッと増すんですよね~♪
2012.05.05 Sat l 親かめたん. URL l 編集
親かめたんさんへ
かめこは、カメラを何だと思っているんでしょうね。
カメラを向けると、じっと見つめてきます。歩いていても、カメラに気づくと立ち止まってカメラ目線(笑)。
亀助、失敗しても気にしないで、何度もチャレンジ。私も見習わなきゃ(笑)。
燻製、美味しいですよね~。燻すだけで、何であんなに美味しくなるんでしょう。不思議。
2012.05.06 Sun l kameco. URL l 編集
ラティスをよじ登る亀助ちゃん、かわいいなぁ♪(*^o^*)ひっくり返ってもカメラ目線とは!今や、亀助ちゃんも女優亀さんですね♪(^o^)
燻製、美味しそうだなぁ…(+o+)おうちでも作れるんですね♪
2012.05.08 Tue l けろっぴ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1770-7000692e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)