今日は、午前中から時々ザーッと雨が降る変な天気でした。
今朝も、亀助が衣装ケースから出たいと大暴れ。亀助の立てる音で起きてしまいました。
なぜこんなに行動的になったのか不思議で仕方ありません。

曇っていても暖かかったので、かめこと亀助はベランダへ。
かめこ、
P1510853-co.jpg
のんびりと日向ぼっこです。

P1510861-co.jpg
少しすると、自分から部屋に戻っていきました。
午前中は、宅配のトラックなどが前の道路を行き来するので、
その音が怖かったのかもしれないけれど、こんなに早く部屋に戻ってくるなんて~。

外があまり好きではない亀助を見ているようです。

P1510867-co.jpg
かめこ、窓を登り終えたところで、こちらを向いてポーズを決めてくれました。
こんなところは、いつものかめこと同じ。

P1510832-suke.jpg
亀助は、今日も活動的。重ねて置いてあったプランターを登ろうと必死。

P1510845-suke.jpg
上手に右足を引っ掛けて、登れるかな~と思いきや・・・

P1510847-suke.jpg
失敗。。。真後ろに、豪快にひっくり返ってしまいました。
亀助、何度転んでも挑戦を続けていました。。。

P1510887-suke.jpg
元気一杯の亀助、植木鉢の上を楽しそうに渡り歩きます。
泥んこになりながら色々と探検していました。

P1510911-sukeco.jpg
亀助がベランダで遊んでいると、突然激しい雨。
お散歩を中断して、亀助も部屋の中に戻りました。
かめこ(左)と亀助(右)、網戸越しに雨の降っている外の様子を眺めていました。

亀助は、まだまだ外で遊んでいたかったみたい。
網戸を手で引っかきながら、外の様子を眺めていました。

ベランダ田んぼ~
P1510882-ine.jpg
少しずつ芽が出始めました。
最近変な天気が続いていましたが、稲はすくすくと成長中です。
2012.05.01 Tue l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

んんっ?
かめこちゃんと亀助ちゃん、インドア派、アウトドア派が逆転してますね!!
春の人事(亀事?)異動で担当変わったんでしょうか(笑)
あ、でも亀助ちゃんのスッテンコロリン担当はそのままですね(≧▽≦)ヤッター!!
仲良く並んで外の雨を眺める2亀ちゃん、寄り添う姿が素敵~♪
2012.05.02 Wed l ふる. URL l 編集
ふるさんへ
そうなんです。何だか最近の亀助、やたらとアクティブで。
すっかりアウトドア派の亀助です(笑)。
ベランダで遊んでいても、かめこが先に部屋に帰っちゃう時も。
でも、スッテンコロリンは相変わらず(笑)。
2012.05.03 Thu l kameco. URL l 編集
う~ん、本当に、亀助ちゃん、どうしちゃったんでしょうね?かめこちゃんが、さっさとお部屋に戻ってしまうとは!(;O;)でも、ポーズを決めたり、かめこちゃんらしいところもあると、なんだかホッとしますね♪(^o^)亀助ちゃん、何回もひっくり返っていたんですね!(◎o◎)コンクリートのようですが、大丈夫なのでしょうか…?以前、あおたにケガさせたことがあり、ちょっと心配になっちゃっいました。(^_^;)ありゃりゃ、雨が降ってきちゃったんですね…残念でしたね。並んでお外を眺める2亀さんが、とってもかわいいです♪(*^o^*)
ベランダ田んぼ、すくすく育つといいですね♪(^o^)
2012.05.04 Fri l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助、あんまり失敗ばかりしていると、心配になりますね~。
すぐに失敗してひっくり返っちゃうため、高い所から落ちる事はないので、大丈夫みたいです。
様子を見ながら、今後は対策が必要になるかもしれないですね。
2012.05.04 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1767-a6f68f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)