今日もどんよりとした曇り空。午前中から雨がパラパラと降ったりやんだり。
この数日間、寒い日が続いています。冬のコートはしまってしまったし、
早く暖かくなってくれないかなぁ。。。蒔いたばかりの稲も気がかりです。

今日は、小出裕章さんの 反原発教室「優しく生きることと原子力」を聴きに
青山学院大学の青山講堂に行ってきました。

P1500814-sakura.jpg
校内の八重桜が満開でした。

P1500816-sakura.jpg
ピンク色の花がまとまって咲いて可愛らしかったです。

テーマにもあるように、一人ひとりが周りに優しく生きていけば、
世の中変わっていくのかもしれないなぁ。。。色々と考えさせられる講演会でした。

かめこ、
P1500826-co.jpg
今日は、一日お留守番だったので、夜になってから部屋の中をお散歩しました。
明日の天気予報も雨。ベランダ散歩は、もう少しお預けです。

亀助は、
P1500822-suke.jpg
今夜もホットカーペットの上へ。昨夜、ホットカーペットの上で寝ているうちに
お漏らしをしてしまったので、今日は、下にタオルを敷きました。
亀助、タオルが敷いてあるのが嫌みたいで、何度も足で蹴飛ばして退かそうとします。

何だか、不満げな表情で温まっていました。。。
2012.04.22 Sun l かめこと亀助 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
亀助ちゃんからすると、こんな邪魔なもの敷いてと言いたい気持ちななでしょうね?
それでも温かいホットカーペットの上からわ離れたくない・・・やっぱり寒がりということですね。
もう八重桜が満開なんですね。
2012.04.23 Mon l カメドン. URL l 編集
カメドンさんへ
亀助は、タオルが邪魔だったみたい。
慣れれば反応も違ってくると思いますが。ホットカーペットですやすやと眠ってます。

2012.04.23 Mon l kameco. URL l 編集
遅くなりました。m(__)m
うわぁ!八重桜、とってもきれいですね♪こちらの桜は、例年より遅く、来月半ばになりそうです。(;_:)
亀助ちゃん、タオルが敷いてあるとイヤなんですね!不満げな表情で温まっていたとは…かわいいなぁ♪(^o^)
今日、かめたも床にオモラシしていました。(^_^;)
2012.04.25 Wed l けろっぴ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1757-2158a773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)