今日は、風が少し冷たく、肌寒い一日でした。

かめこ、
P1500686-co.jpg
ベランダでの日向ぼっこは無しだったので、夜、部屋の中を歩きます。
かめこは部屋に出ると、すぐに亀助を捜します。亀助がいそうな所をウロウロ。
亀助に首を振られると嫌がるのに、そばに居ないと、それはそれでつまらないみたい。

亀助、
P1500666-suke.jpg
かめこが部屋に出ても、しばらくはシェルターの上で寛ぎます。

P1500695-sukeco.jpg
亀助(左)も部屋に出て、ホットカーペットの上に行くと、
かめこ(右)も隣にやってきます。今日は、2亀で喧嘩せずに寛いでいました。

P1500673-tane.jpg
水を張ったお皿で芽だしをしていた稲もみから、芽が出始めました。

P1500678-ta.jpg
少し寒かったけれど、午前中に田んぼに種蒔きをしました。
今年は、発泡スチロールの箱を2つ使って、2つの田んぼで稲を育ててみようと思います。
2つの田んぼをそれぞれ、かめこの田んぼと亀助の田んぼにしました。

かめこの田んぼでは、コシヒカリ、亀助の田んぼでは、日本晴れという品種を育てます。
昨年は、途中で枯れてしまいました。今年は、収穫まで無事に育ちますように。。。
スポンサーサイト
2012.04.19 Thu l 田んぼのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃんのひっくり返した左手が、かわいいなぁ♪(*^o^*)
すぐに亀助ちゃんを探すなんて、かわいいですね♪(^o^)
ホットカーペットの上で仲良く寛いでいたんですね♪
うわぁ!種まきをしたんですね♪かめこちゃん・亀助ちゃんの田んぼとは!素敵ですね♪無事に育つといいですね♪(^o^)
2012.04.20 Fri l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀さんの手って関節がすごく柔らかい気がします。ひっくり返った手って可愛らしいです。
かめこは最近、亀助のことが気になって仕方がないみたい。亀助を捜してうろちょろしています。
少し寒かったのですが、種まきをしました。今年は無事に育って欲しいです。
2012.04.20 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1754-977e33ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)